※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピー♬
家族・旦那

この前、旦那の実家に行ったときに、お母さんが「正月はいつくるー?」と…

この前、旦那の実家に行ったときに、お母さんが
「正月はいつくるー?」と旦那に聞いてきました。
旦那は「1日に来るわー」と言ったあと
私に「泊まるんだったっけー?」
と、わざと聞いてきました(〝▼皿▼)=3

そんなこと誰も言ってないじゃん!!
なんで20分の距離なのに泊まらないといけないんだよ!!
と思ったけど、
いやとは言えず、泊まることになりました!!

最近向こうの両親といろいろともめ事があり、
私は本当に、向こうの両親のことが嫌になってしまい、
適度な距離をとって付き合いたいと思っているのも、
旦那は知っていると思うんですけど、
そんなことをわざと言ってきてムカつきました(●・̆⍛・̆●)

旦那からすれば、そんなにいつまでも
怒ってないで、仲良くしてほしいのだとは
思いますが、私は本当に、無理です(♯`∧´)

みなさんがこの立場だったとしたら
どう感じますか?💦

コメント

ゆりりん

私は、いつも義母に直接聞かれますがハッキリ帰ります!と伝えてますd(^_^o)
うちも10分の距離です笑。
ご飯の誘いも多いのでハッキリ言うようになりましたd(^_^o)じゃないとこっちが持ちません(_ _)

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    お返事ありがとうございます♡
    ハッキリ言えるのが羨ましいです💦
    でも、確かにハッキリ言ったほうが
    自分もラクになれますね>_<

    • 12月27日
ちょこ

「泊まりませんよー?」っていう😂
気を遣う必要ないですよ💧

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    お返事ありがとうございます♡
    気を遣いすぎて疲れます>_<

    • 12月27日
deleted user

泊まりは子どもの準備が大変なので日帰りで行きます〜

って言います😂

1日に顔は出すのだから、泊まらずに正月くらい家族でゆっくりした方が良いですよ!

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    お返事ありがとうございます♡
    本当、正月ぐらい気を使わないで
    ゆっくりしたいです>_<

    • 12月27日
芋子

20分の距離だったら
帰りますー\(°°\”)

笑顔で帰ります〜(^。^)って
言います笑

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    お返事ありがとうございます♡
    あのとき、そう言えたらよかったなーと
    後悔してます‥💧

    • 12月27日
ゆりゆりぶー

20分なら帰りますね!またちょくちょく来ますのでー!みたいな!見えないところで旦那を殴りますね!

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    お返事ありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね(●・̆⍛・̆●)
    正月が憂鬱です💧

    • 12月27日
  • ゆりゆりぶー

    ゆりゆりぶー

    私も1日から帰省して2泊します、、、そこにはまだ離婚協議中の義兄もいて、、、がんばりましょうね!

    • 12月27日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    二泊ですか‥>_<
    辛いですね💧お互い、頑張りましょう!

    • 12月27日
みもみも

私も泊まりという話で勝手に義母が話を進めてきて諦めていましたが旦那が泊まりは断ってくれました!

揉め事が多く旦那との喧嘩の原因が義両親。
この間も義両親が原因で大きな喧嘩をしました。さすがに旦那も気づいたのか泊まりは拒否。挨拶も行きたくないですが、人として新年の挨拶はしておこうという旦那の意見を聞き人間として常識のない義両親と同じになりたくないので2、3時間の我慢をすることにしました!!
泊まったとしても翌日すぐ帰るように旦那様にもお話ししてみてはどうでしょうか??
それでも旦那様の理解が得られなければお子様と先にお家に戻るなどしたらいいと思います!!
お正月くらいゆっくりしたいですよね!

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    お返事ありがとうございます♡
    旦那さん、断ってくれたんですね(。>∀<。)
    羨ましいです💦

    うちも、喧嘩の原因のほとんどは
    義両親がからんでいます💧
    それなのに一生、付き合っていかないと
    いけないかと思うと本当に
    イヤになります(●・̆⍛・̆●)

    正月は泊まっても、午前中に、帰りたいことを伝えることにします!!
    さすがに2日目も夜までとなると
    体がもちません‥

    • 12月27日
  • みもみも

    みもみも

    ここまでになるまでに数々の喧嘩をしてきました。本当に辛かったです。。
    一生付き合いはありますがもつ必要最低限として行く予定です。

    泊まるのも必要がない気がして仕方がありません。だって帰れる距離にお家がありますもんね。2時間以上かかるなら考えものですが20分って、まったく泊まる必要ないですよね!!!笑
    わたしは義実家が1時間かかる場所で毎回なにかと泊まりに来いと言われて泊まっていましがもううんざりで、半年ほど泊まってはいないですね!笑っ

    • 12月28日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    義両親が原因でケンカするのも辛いですよね‥💦
    しかも、毎回泊まりにこいとか
    言われたらイライラしますね( ̄O ̄;)

    私の場合、特にもめたのが
    数ヶ月前で、旦那も私の気持ちを察して
    当分、義実家に帰ろうとは言ってこなかったのですが、娘の誕生日などあり、
    この間、久しぶりに行ったんですよね。
    そのときに、泊まる?の旦那の発言があり、私の気持ちを分かってるようで、
    理解してくれてないんだなと
    思ってしまいました>_<

    旦那的には、いつまでも引きづるなと
    思っているのか、たまには自分の親と孫をゆっくり会わせたいと思っているのか‥
    分かりませんが、本当イヤになります💧

    • 12月28日
  • みもみも

    みもみも

    本当に辛いですよね。。
    もう義両親にはイラつきしかありません。

    旦那様ももう少し気持ちを考えてほしいですよね。うちの旦那も最初はまったく気持ちを理解してくれず泊まっていました。
    理解してくれるようになったのも本当にやっとのことでした。時間はかかると思います。
    いつまでも引きずるなとか自分たちが同じことをされたときにすぐ気持ちの切り替えができるのか!すぐ許せるのか!と言いたくなりますよね。
    お気持ちお察しします。。

    • 12月28日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    やはり、時間がかかりますよね💦
    旦那にとっては血のつながった
    両親なので、きっと、いろいろ思うとこもありますね‥
    なかなか難しいですね>_<

    長々とお話を聞いて下さり、
    ありがとうございましたm(__)m
    自分と同じ悩みをもった方がいらっしゃると思うと、少し気が
    ラクになりました!!

    • 12月28日
pine☆

わざと泊りの支度の物を置いて出掛けて帰る!
何回も使えないですが…

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    お返事ありがとうございます♡
    その手もありますね( ≖ิ‿≖ิ )
    参考になります!

    • 12月28日
  • pine☆

    pine☆

    子どものオムツとかもありですね!
    1回やったらストックされそうですが(笑)

    • 12月28日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    オムツ!!いいですね笑
    どうにかして帰りたいです!!

    • 12月28日
  • pine☆

    pine☆

    オムツは必需品ですから。
    『あー!』とかとぼけたふりして(笑)
    良い年末年始をお過ごし下さい☆

    • 12月28日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    頑張りますε=(>ε<)

    • 12月28日
deleted user

かなり似た近況で驚きました!
最近いろいろと義両親とあり同じく適度な距離をとって付き合いたいけど、旦那がわざと義両親の前で話をふってきたり…あります!
私の場合、年末義実家に一泊となりましたが自宅から5分の距離なのに、泊まりですよ~ヾ(*`Д´*)ノ
ですが元旦は、私の実家に一泊しようって旦那なりに私の機嫌をとってる?のかと思うと義両親は苦手でも旦那は憎めないと受け入れました๑¯ํ³¯ํ)

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    5分の距離>_<しかも、お子さん小さいのに‥イヤですね💦

    でも、旦那さんなりに気をつかっている姿が見られると、こちらも気持ちが違いますよねー!!
    うちの旦那も見習ってほしいです‥

    • 12月28日