※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
子育て・グッズ

1歳の女の子の誕生日の衣装について相談です。袴風かワンピースか悩んでいます。食事の際は着替えが必要かどうかも気になっています。

1歳、女の子の誕生日の衣装は何にしましたか?初節句と近いので袴風にしようかと思ってましたが、食べる時は着替えましたか?
ワンピースならそのまま過ごせそうかなと思ったりもしてますが、ワンピースは可愛いのが多いので決まらなくなりそうで(^^;

コメント

誕生日当日はかしこまった会をしたわけではないので一升餅の時だけ袴風ロンパースを着せて、ご飯とケーキ食べる時は普段着でした(*^^*)その代わりに、誕生日の3日前にジェラピケのワンピを着せたり白雪姫の衣装を着せて、バースデーの壁飾りの前で前撮りしておきましたよ♪当日に何着も着せ替えるのは可哀想、だけど色々用意したから着てもらいたくて日を分けました☆

• ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    上の子が焼きもちやいて、いたずらかまってちゃんしそうなので、当日の服を着替えたりの手間は減らしたくて悩んでましたが、前撮りいいですね♪上の子の昼寝中なら、焼きもちやかれずに撮影会出来そうなので服選びも楽しめそうですヽ(*´▽)ノ♪

• 12月27日

退会ユーザー

分かります(笑)うちは上の子もう6歳なのに同じ感じですよ😂
    邪魔されるので上の子が幼稚園行ってる間に前撮りしました✌️女の子は可愛い服いっぱいで迷いますよね😊

• 12月27日