※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

産後3ヶ月になります。旦那さんどのくらい手伝ってくれますか?産後2ヶ月…

産後3ヶ月になります。
旦那さんどのくらい手伝ってくれますか?

産後2ヶ月半くらいまですごくよくやってくれてました。でも最近仕事が忙しくなってきたからか、私が良かれと思ってやっていたこと=私の家事 になっており、
別に良いんですが。
昨日は夕飯を作ってくれて(買ったの並べただけでしたか)でも私も娘の体調不良での寝不足が続いていていよいよ疲れてたので、いつもはお皿洗いは私がやってましたが昨日はそのまま横になって子供たちの相手や授乳をしてました。
旦那はお皿が残ってるのを机に置いたままずっとスマホをいじっていて…

頼んだら洗ってくれましたが、聞いたら「お皿洗いはそっちの仕事でしょ?」と言われて😵

モヤモヤしてしまいました。
「疲れてるからやって欲しいって言われなきゃわからない」と。

確かにそうですけど…!!

産後のあのハイパー主夫はどこいった?!てくらい、元の旦那に戻ってしまいました。俺は疲れてる、忙しい、を滲み出しています。

私まだ産後なんですけど…そう言ってやりたいですけどね。
お互い労いが足りないんでしょうけど😞

コメント

みーたん

うちもそんな感じです。
何もしてくれない…
やってもらって当たり前て思ってるのかな?

• みー

みー

口ではそんなことないよ。とか言うんですけど。深層心理はそうなんでしょうねぇ😅
    やってはくれてるけど、なるべくやりたくない…てのが出てますよね😵

やってもらって当たり前!て思ってるなら労いの言葉が欲しいですよね😅

• 11月30日
ママリ

うちは休みの日と仕事が早く終わった日は夕ご飯作ってくれます!
洗濯物は子供の相手してない方が干す感じですかね😂!
後はお風呂は必ずパパで、休みの前の日の夜間ミルクなどもパパです☺️
ですが旦那はお酒呑んで寝落ち率高いので、その時は全部一人でやります🤣