※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の怪我や悩みが重なり、精神的に参ってしまった女性がいます。友人のポジティブさに羨ましさを感じています。

災難?と言うほどではないかもしれませんが、
続いてしまって、精神的に参ってしまいました。

先週、長男がコロナになり、今日で待機解除
というところで、昨夜次男が手を怪我して
これから病院へ行きます。怪我する瞬間泣かないし
誰も見ていなくて、どうやったらこうなるの?と
言う感じです。説明もできません。
本人も言葉が遅いので、何言いたいのかわからなくて。

腫れがなくて痛がっているので、捻ったとか
そう言う感じかもしれませんが、昨夜は
検索魔になってしまって、脱臼?が必ず
引っかかって、この後どうなるの?治るの?
色々考えすぎて、正直しんどすぎて、
眠れなくなってしまうし、食欲無くなるし、
子育てやめたいし、死にたくてしかたありません。

これをピンポイントで考えると、大したこと
ないかもしれません。
でも、長男の進路のことや障害のこと
次男の幼稚園の問題や長男との喧嘩。
日々の積み重ねで、こんな結果になってしまって
生きてるのが嫌になりました。

友人がめちゃくちゃポジティブで、
すごく羨ましい。

コメント

Ribon

子供が小さいと尚更、
色んな事がありますよね。

明石家さんまさんの格言で、
『生きてるだけで丸儲け』と言う言葉をご存知ですか??

生きてるだけ、それだけで充分ですし、
生きてさえいれば何とでもなるんです。

子供が小さいと、1歩間違えれば命に繋がる…なんて事が沢山ありますよね。
本当に、神経使うし疲れます。

でもそのおかげで、今日も元気に生きている、
それでOKです。
有難いことですよ。

試練のない人生なんてありません。
辛い事も沢山ありますが、それが全て経験となり肥やしとなります。
無駄な事など1つもないですよ。

この先いつか、そんな事もあったねと笑える日が来ます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事大変遅くなりました。
    温かいコメント、本当にありがとうございます。
    生きてるだけで丸儲け…
    そうなんですよね、本当にその通りです。

    何ができなくても、1日1日、元気に生きててくれたら、それだけでも、ありがたい事ですよね。

    • 11月30日
いちご

私もですよ😭先週長男が股関節炎で一週間安静生活になり、良くなったと思った矢先今度は、長男次男コロナ陽性が判明、私もうつり、結構主人まで😭ホント災難だなぁと。また一週間療養キツいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変な時にコメントありがとうございます。
    我が家は幸いにも、長男だけで済みました😩

    1人だけの療養もかなりしんどかったですけど、次々罹ると結局療養期間が伸びてしまいますよね。

    1週間…そう言う時って長く感じますよね。どうか、ご自愛ください😣

    • 11月30日