※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうくんママ
ココロ・悩み

女性が家族4人で暮らしている中、長男がコロナに感染し、家族全員が影響を受けている状況で心が沈んでいる。自身も感染し、パパは会社で苦情を受ける中、孤独と不安が募っている。

ここ数日
気持ちが沈んでいます。

パパ、ママ、長男、次男の4人暮らしです。

11月18日に長男(5歳)がコロナ陽性になりました。
症状は微熱が出て寝付きが悪い日が1日あった位で
他はありませんでした。
家族は濃厚接触者という事で
5日間は外出自粛…。
やっと5日間終わる!!
と思った矢先に私発症…陽性になり熱で寝込みました。
パパは2週間も休まなければならず
会社の上司からは「ふざけんな」と苦情の電話な毎日(--;)

かかりたくてなった訳では無いのに…。
でもパパの会社には申し訳なくて…。
パパにも申し訳なくて…。

まだパパと次男(2歳)は発症して無いので
伝染してしまわないか本当に怖いです。

1人隔離されてるのも相まって
寂しく余計に心が沈みます

吐き出させて頂きました( .. )

コメント

どんぐり

うちも長男から始まり、旦那、私と感染していて、次男だけが陰性です。次男は保育園の方針で、コロナ療養者との最終接触から5日間は登園禁止のため、
旦那は3週間出勤ができません。
私も自分の隔離が終わったら出勤しますが、半日で帰らなければいけない状況です。

私たちは何も悪くないと思いましょう!私の職場の方もそう言ってくれてます。
むしろ、ご主人の上司、ちょっとひどいですよね。毎日だなんて、ただのストレス発散じゃないですか。
もっと上の人や、そうゆう窓口に相談できませんか?ご主人が復帰された後の方が心配です。。

  • りゅうくんママ

    りゅうくんママ

    心強いコメント
    ありがとうございます( ¨̮ )

    パパと長男は
    外出自粛期間終了で
    今日から出勤と登園です。

    あと2日は外出禁止の陽性者の私と陰性者の2歳の息子でどう過ごすべきか…悩みます。

    • 12月1日
  • どんぐり

    どんぐり

    うちとほぼ同じです!!
    3歳の息子だけ陰性で、長男は今日から登園です。
    ご主人、今日からの出勤恐ろしいですね。

    我が家は下の子が1人だけ陰性のままだったので、更に1週間登園できず、私も旦那も仕事がままならず、険悪です💧
    とりあえず私たちの隔離期間が過ぎれば、家庭内隔離も少しは楽になるかと思うので、あと2日がんばりましょう!

    • 12月1日
  • りゅうくんママ

    りゅうくんママ


    今、悩んでるのが次男との接し方なんです。
    フェイスシールドしてマスクは2枚重ねでゴム手で接触。
    抱っこマンな次男ですが…当分は我慢。
    ご飯は冷凍食品で…。

    ドングリさんは
    どうされてますか?

    • 12月1日
  • どんぐり

    どんぐり

    うわぁ✨徹底されてますね👀
    我が家はマスク1枚のみ、基本は触れないようにして、ご飯は昨日までは主人が作ってました。お世話もなるべく主人がやってきましたが、主人は今日から仕事です。
    今日から2人なので、換気してテレビ見せて、なるべく関わらないくらいしかできないかなぁと思ってます🌀
    ご飯も、手袋しながら作るのかなぁと思ってます。。
    どっちにしろ来週は保育園も預かってくれないので、今かかってもかからなくても、ほぼ隔離状態は変わらないなぁという甘えがあるかもです。

    • 12月1日
  • りゅうくんママ

    りゅうくんママ

    今、パパに子供2人と寝て貰ってるのですが、もし次男が感染したら一緒に寝てるパパの感染は確実(--;)
    そうなったら…。
    (パパの会社が上記の様な会社なので)
    次男が呼吸器官が弱いのもあるので感染が本当に怖いです。

    動ける様になったら
    次亜塩素酸で消毒の毎日が待っています。

    お互い頑張って乗り切りましょ(ㅅ´˘`)

    • 12月1日
  • りゅうくんママ

    りゅうくんママ


    お礼を忘れてました
    コメントありがとうございます(ㅅ´˘`)
    励みになりました♡ ͛

    • 12月1日
  • どんぐり

    どんぐり

    お子さん、気管支が弱いんですね💦
    ご主人の上司のこともありますし、感染食い止めたいですね💧

    本当あと数日が山場だと思うので、頑張りましょ!!

    私も励みになりました!ありがとうございます😊

    • 12月1日