※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お仕事お休みばかりいただいてしまって心苦しいです。先々週は娘の発熱…

お仕事お休みばかりいただいてしまって心苦しいです。
先々週は娘の発熱と私のコロナ陽性で、丸々1週間お休みしました(娘は陰性でした)。
先週やっと復帰しました。
昨日、娘がインフルエンザ2回目のワクチンを打ったところ、夜から発熱し、今朝も38℃あります。
ただ、昨夜から咳も出始め、声が枯れているので、副反応なのか?風邪なのか?分かりません。
小児科受診させようと思います。
娘がつらいときにはそばにいてあげたいし、お仕事お休みするしかないので仕方がないことだとは思っているのですが、お休みばかりで本当に心苦しくて、お休み連絡するのが嫌です、、、
職場には正直に、副反応か風邪か分からないこと、小児科を受診することも伝えた方がいいでしょうか?
7月からお仕事始めたばかりで、今日も研修予定だったし、私が1番新人ということもあり、すごーくお休み連絡の気が重いです😭

コメント