※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが初めて発熱。コロナ心配で眠れず、熱性痙攣の恐れ。高熱経験者の心配について相談。

眠いのに心配で眠れません🥲
5ヶ月の末っ子が初めて発熱しています。明日小児科に行きますが最近身近でコロナになった人がいて真ん中の子も熱があったので(抗原検査は陰性でしたが)コロナだと思っています。

今は寝ていますがたまにピクっとなるときがあり、熱性痙攣が起きたらと思うと怖くて眠れません。寝不足で倒れるわけにもいかないので寝たいのですがとにかく心配です。
赤ちゃんが高熱出た経験のある方、心配でたまらなくなかったですか?🥲

コメント

りいさまま

生後2ヶ月でコロナにかかりました。高熱と鼻づまり酷かったので
いつでも異変にきずけるように添い寝してあげました

お大事にしてください🍀

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます。
    2ヶ月で、心配でしたね😢
    普段から添い寝していて今日も隣なのですがピクッとなるたび心配で全然眠れません😂
    赤ちゃんどれくらいで元気になりましたか?🥺

• 11月30日
  • りいさまま

りいさまま

次の日にはケロッと治ってました😳
    鼻水はまだ少し出てましたが
    ぐったり感もなく機嫌も良かったです✨

• 11月30日
  • ペッパー

ペッパー

そうなのですね!軽く済んでよかったです🥺
    昨夜から発熱で今朝少し下がりましたがまだ37℃後半でした。今日1日で下がってほしいです😢

りいさままさんは赤ちゃんが先に発症でしたか?ママさんが先でしたか?赤ちゃんが先の場合、ママさんにも移りましたか?
    たくさん聞いてごめんなさい💦

• 11月30日
  • りいさまま

りいさまま

夜中に痙攣などなかったみたいで良かったですね🥺
    ペッパーさんも少しは寝れましたか?

私は子供と同時でした💦
    同じ日に高熱出て、体の節々痛くて、、
    でも私も次の日にはケロッとしてました笑
    その後上の子→旦那の順番で感染しました😭

• 11月30日
  • ペッパー

ペッパー

気にかけたくださってありがとうございます🥺
    いちばん上の子も一緒に寝ていて、寝かしたあとに赤ちゃんの熱に気付いたので隣の部屋に移動して寝たのですが夜中に1人は嫌だと泣いたり、赤ちゃんがピクっとなるたびに気になったりしてほとんど眠れませんでした😂

2人とも軽くてよかったです!他のご家族にも移っちゃったんですね😭隔離されていましたか?
    うちは真ん中の子が発熱したあと隔離していたのですが結局移っちゃいました💦

• 11月30日
  • りいさまま

りいさまま

今日はしっかり寝れるといいですね🥹お疲れ様です✨

完全な隔離という隔離はやっぱり難しくてうちも結局移っちゃいましたね💦

• 11月30日
  • ペッパー

ペッパー

久しぶりにぐっすりよく眠れました!😊いちばん上の子が何度も咳していましたが発熱しないことを祈ります😂

がんばって隔離してみても完璧にするの難しくて結局移っちゃいますよね💦

たくさん聞いてくださってありがとうございました🥰

• 12月1日
  • ペッパー

ペッパー

言い忘れましたが赤ちゃんもコロナ陰性でした!!🥹

• 12月1日
はじめてのママリ

先週突発で40度超えを経験して今週コロナになりました😭😭
高熱怖いですよね💦
私も突発の時は毎晩#8000に電話してました😭

できることは高熱になったらカロナールを飲む、痙攣が起きたら即救急車!と言われてこまめに起きて見ていました😭

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます。
    立て続けに大変でしたね💦看病おつかれさまです😭

子どもは熱があってもぐったりしていなければ解熱剤使わなくて良いって小児科で言われたことがあるのですが、赤ちゃんはすぐ下げてあげた方が良いのでしょうか?😢
    痙攣は救急車呼んでいい説と呼んだら怒られた説ありますよね🥺小児科でも聞いてみます!

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペッパーさんも看病お疲れさまです😭✨

我が家は40度超えたときに使いましたが、使う目安は38.5以上でグズグズしてる時と言われました!
    #8000でも1回目の痙攣は必ず救急車と言われたので大丈夫だと思いますよ😭✨
    そして、たまたまですが以前消防署に遊びに行った時に消防士さんが「悩んだら呼んでください!」と言われました☺️👍

• 11月30日
  • ペッパー

ペッパー

温かいお言葉ありがとうございます😭✨
    昨日はまだ38℃前後ありましたが今はだいぶ下がっていそうです。コロナも陰性でした!

40℃超えはさすがに心配になっちゃいますね。
    初めての痙攣は救急車で良いんですね!悩んだら呼んでと言ってもらえると心強いですね😊
    詳しく教えてくださってありがとうございます❣️

• 12月1日