※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子におすすめのオモチャは、歯固めや音の鳴る絵本があります。音の鳴らない絵本を読んで泣いたり見ないことも。音の鳴らない絵本を選ぶべきでしょうか?

3ヶ月の男の子がいます。このくらいからの月齢でおすすめのオモチャはありますか?首はまだ座っていません!
歯固め→指しゃぶり、舐めたりが多い。

音の鳴る絵本→歌を歌ったり、音を出すと最近よく笑うようになった。

この2つが候補です。絵本は音が出ない本もあるのですが、読んだら怖がって泣き出してしまったり、見てくれず😵💧
でも、音が鳴るのではない、0才向けの絵本を読んであげたほうがいいでしょうか?
プレイマットや、ガラガラは持っています。柔らかいニギニギは少しの時間なら持っていられます(^ー^)

コメント

もも

オーボールは持ってますか?
うちの息子には大ヒットでした(*´∀`)

• ハナ

ハナ

オーボールないです!
    にぎったり、転がしたりですよね?みてみますー(・ω・)

• 12月27日
⑅⃝ Kaede

カミカミバナナ😍オーボール❤

• ハナ

ハナ

カミカミバナナって、はがためでしたっけ? つかみやすいですか?(^-^)/

• 12月27日
子ヤギ

同じ3カ月ですね!
最近、絵本の読み聞かせを始めました。「いないいないばぁ」や「しましまぐるぐる」は見てくれています!まだはっきり反応はないのですが、グズった時に読むと黙って見てくれます!
あと、歯固めに最近少しずつ興味を持ち始めました◡̈⃝♡

• ハナ

ハナ

お仲間がいて嬉しいです🎵
    グズッたときに絵本みてくれるんですね~(^o^) かわいい💓
    やっぱり分かりやすい本ですね! 本屋さんいってみます

• 12月27日
el

オーボールはおすすめです(。・ω・。)あと 音のなる絵本うちもだいすきですよ!ななちゃんシリーズがおすすめです。絵がかわいいので私もお気に入りです。うちも 絵本怖がってました。ママリでもよく見る『しましまぐるぐる』とか『がたんごとん』とか有名どころが全滅。うちのこは画像の絵本が唯一お気に入りで、『だっこでぎゅっ 読んだろかー?』って言うだけで『キャーッ💕💕』って大興奮です(^-^)店頭とかでもし機会あれば見せてあげてみてください♡うちは5ヶ月で最近やっと歯固め与えましたがまだ上手くできずイライラして投げ飛ばしますww

• ハナ

ハナ

詳しく教えていただきありがとうございます!(^ー^)
    お店で、この本あったら見てみます!

• 12月28日