※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

3歳の娘はお昼寝をせず、眠いのに寝ないことが悩み。夕方眠くなり癇癪を起こし、家族も疲弊。お昼寝が必要だと感じるが、どうすればいいかわからず、疲れている。

眠いのに絶対に寝ない子いますか?

3歳娘、恐らくHSPです。
お昼寝の時、周りに人がいると絶対に寝ません。
なので1歳半位からずっとお昼寝は1人です。
その頃からベビーカーでも絶対に寝ず、
今は車に揺られても絶対に寝ません。

最近お昼寝を全くしなくなりました。
ですが本当は眠いんです。
一緒に寝てみてもダメでした。
そうすると夕方眠くて癇癪を起こします。
ココ最近それが酷く、私も旦那も疲弊しています。
そのせいでろくに夕飯も食べれないのです。
もう娘と顔も合わせたくないと思ってしまいます。

どれだけ外で遊ばせても、お出かけしても、
朝早く起きても頑なにお昼寝しません。
それで夜まで持てばいいのですが
夕方に既に眠くてぐじゃぐじゃワガママばかり
になるのでもう嫌気が差しています。。

なんで眠いのに寝ないの?なんで?しかありません。
お昼寝無くなる子もいるみたいですが
うちの子は絶対まだ必要なタイプだと思います。

どうすればいいのかわかりません。
もう疲れました。

コメント

deleted user

車に揺られてもベビーカーでも眠くても絶対に寝ないこでした💦
生まれたときから寝ないこでノイローゼなりました😔
2歳になってからお昼寝しなくなって寝ようと言っても拒否してぐずるのでそのままにしておくと夕方眠くなって機嫌悪くて最悪です😣💦
でもそのぶん夜ころっと寝てくれるのでもう寝かしつけるのは諦めておこしてます💦

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    同じタイプですね💦
    なんで寝たがらないんですかねえ?
    うちは特に寝ずに遊びたいとかそういうのでもなさそうです。
    寝るのが怖いとかあるんでしょうかね。。

    確かに夜は秒殺ですよね!何時頃寝かせてますか?😭

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくインスタとかで、眠くてご飯食べてる途中に寝ちゃった!とかあると思うんですけど、うちのこは一度もないです😱眠くてもこちらが寝かしつけるまで絶対寝ません😰
    寝るのがもったいない!って思うんですかね?😣

    もう夕方にはだいぶ眠くて顔がおかしくなり。。笑
    自宅保育なので、お風呂とご飯18時までにすませて、半~19時間に布団いって10分もせず寝ます😹

    • 11月29日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    わかりすぎます!!笑
    ご飯中寝落ちとか充電切れで部屋の隅で倒れてたとか一切ないですよね笑
    こちとらもったいないどころか出来るなら昼寝したいわ!って感じですよね😂

    めっちゃ仕事早いですね!!✨
    うちも今日は癇癪酷くて19時すぎに寝かせました…💦

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ一度でいいからやってほしいなーっておもいつつ月日が流れました🤣
    昼寝したいです😹朝起きてから休みなくて自宅保育地獄です😱

    夕方お風呂して五時半ごろにはご飯して食べ終わったら歯磨きしてあとは少し遊んで寝るだけにしてます😹
    お疲れさまです😭💕本当に寝てほしいですよね。。

    • 11月30日