※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
ココロ・悩み

大家さんが引越し後のダンボールを怒り、出ていけと言っています。我慢して住むか、引っ越すか悩んでいます。

一緒のマンションに住んでいる大家さんが厳しすぎて、、、
私が悪いです。
引越し後のダンボールの回収のためダンボールを公共部に人が通らないところではありましたが、置いてしまったことがことが発端です。
2時間ぐらい公共部においたことで、一緒のマンションに住む大家がそれを発見し激怒。

引越しの初日に出ていけ!と言われました。
謝罪しましたが、目をつけられました。

正直そこまで怒るかという気持ちです。(引越会社が回収する予定だったので、ずっと置きっぱなしにするわけでもないのに)
みなさんなら我慢してこのまま住み続けますか?

以前に同じ悩みを投稿したら引っ越すが半分、引っ越さないで我慢するが半分でした。

コメント

たんたんmama 🐰💜

引っ越します、、、
何回もされてたなら怒られて出ていけ!は
分かるけど初めてでそれはないです😂
注意くらいですよね〜普通は。

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!
    ですよね??ですよね???確かにこちらに非があります。、そこは私は反省してます。しかしそこまで怒りますかね…初めて過ぎてビックリです

• 11月29日
ha

やばい人ですね💧
何かと言ってきそうですし、そんな人の影にビクビクしながら住むのは絶対嫌なので引っ越します😭

はじめてのママリマン

そうですよね?!ヤバいですよね?わたしの初日の行動もだめでしたが、さすがに出てけ!と言われるとは思ってませんでした(泣)引っ越し派の意見ありがとうございます!

• 11月29日
パンナコッタ

引っ越したい気持ちが凄くありますが

自分が悪いのはわかるけど
そこまで怒らなくても…
でも、このままここにいるのもなあ。あー!!初日からやり直したい!!
ってぐるぐるして、我慢して住むかもしれないです💦

でも、事あるごとに言われそうなので明らかに理不尽な事で怒られたら引っ越し決めると思いますが
今回は自分にも非があるので留まります😖

はじめてのママリマン

気になるのは費用…ですよね。。。
    引っ越すのもめちゃくちゃお金かかるので…
    我慢も必要…ですかね。

• 11月29日
moko♡

でも実際問題
今回借りたマンションの契約を白紙に出来る訳でもないし
新たに引越すのもお金かかるし
何より子供連れての引越しも大変ですよね💦
私も過去の家で色々あったので引越す❗️引越したい❗️って気持ち凄くわかります😭
あ、でも大家さんが出て行けって言ってるなら話は変わってくるかも🤔
引越し費用とか請求出来るかもしれないです💡

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!気持ち分かってくれるだけでも嬉しいです!なるほど!!!引越し費用の請求ー!新しいです!

• 11月29日
  • moko♡

moko♡

理不尽な事を言ってるのは大家さん側ですからね💦
    っと言うか そんな事で言ってくるような大家さんなら悪い意味で有名な大家さんじゃないんですかね❓🤔
    聞かなかったとは言え
    そう言うことを教えてくれなかった仲介業者にも腹立ちます😒
    親切じゃない😠

• 11月30日

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!こんな大家さんだと知っていれば絶対に引っ越してこなかったです。
    仲介業者に一言言いたいぐらいです。。。

• 12月1日
  • moko♡

moko♡

大家さんが同じマンションの一室に住んでるくらいだから管理会社は居ないとこなんですかね❓
    契約書がある以上
    大家さんも ここの入居者気に入らない❗️って勝手に退去させる事は出来ないですからね🧐
    本当に引越し費用などを大家さんに請求する事を視野に考えているなら長期戦になるかもですが証拠は大事なので
    そうゆう大家さんの発言とかも録音しといた方がいいかもしれませんよ💡
    私も前の家に住んでる時の
    管理会社との通話の録音や家の写真などを撮影してました❗️
    結局使わなかったけど
    退去後も何を言ってくるかわからないので しばらくは保管してました❗️
    難がある大家さんや管理会社なら入居前からある家の傷なども写真に残して ちゃんと置いた方が良いかもです❗️

• 12月1日

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!mokoさんも色々と経験があるんですね。、引っ越しで揉めるなんてはじめて過ぎて…
    なるほど!長期戦になる可能性……
    はぁ(´Д`)なんてとこに引っ越してきてしまったのか

• 12月2日

ちょっとした事で言うてきてストレスになりそうなので早めに引越しすると思います😢

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます。ですよね?今回のことは私が悪いのですが、正直出ていけと言われるとは思ってなくて…こんなレベルで言ってくるのは今後思いやられますよね

• 11月29日
まみ

出ていけと言われたら出ます(笑)

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!(笑)!!!ですよね!
    今回は引っ越す派の意見が多そうです!

• 11月29日
はじめてのママリ

今後も何かとトラブルになりかねないのですぐにでも次を探して引っ越した方がいいですよ!賠償金とか言い出したらめんどうですよね💦💦

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!なるほど!!!!大家さんと一緒のマンションに住んだことは何回かありますが、今回の人ほど短気な人初めてで…
    本当に面倒くさいことになるかもしれませんよね。。

• 11月29日
ドレミファ♪

以前の投稿みました

目をつけられたということは何かあったのでしょうか?

正直大人だけなら我慢できますが小さなお子さんがいてもめるような環境なら私なら引っ越します😓

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!また以前の投稿も見ていただきありがとうございます。
    ダンボールの一見依頼なにもありません。、ただ、大家さん的にはダンボールのことが許せない?引っかかってる?みたいです。

• 11月29日