※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家族・旦那

旦那といると、「たまに家事を手伝ってくれる、独身の男と同居している…

旦那といると、「たまに家事を手伝ってくれる、独身の男と同居している」としか思えない。

コメント

あんこ☆

まぁ、そんなもんですよね(笑)

仕事を増やすだけ。

でも、感謝の気持ちを述べられたり、お出かけに行ったりするとリフレッシュして癒されたり、明日も頑張ろうって思います😊

お子さんの面倒とか見てくれませんか??
1人でずーーっと見てると、ほんとたまにお風呂入れてくれるのがとても助かるなって思います😊

• こう

こう

私は当然休みなんてないのに、旦那は独身の時と変わらず自分の趣味の時間を設けてたりすると、温度差を感じてしまいます。

前は、私が夫に対してかなりイライラしていて喧嘩も多かったのですが、最近は向こうも知恵をつけてきたのか(w)、やらない代わりに事あるごとに「○○(私)ちゃん、ありがとうな😊」とか言うようになったので、だいぶマシですが(笑)
    仕事もあるので「育児に関わる時間」は当然限られますけどね。なんというか、気持ち的なもので…
    うちも、たまにお風呂入れてくれるのは助かります!

• 12月28日
クロ(4♂1♀)

独身の男と同居、めっちゃ分かります😢
誰の子なんだよって思います。
本当に何もしません。

旦那さんが当たり前に手伝ってくれる人の話を聞くとちょっと病みます😅

• こう

こう

そうそう、誰の子だよ、って思います。
    旦那に育児一日任せて私が外出する、とか今はとても考えられません…。

病む気持ち、わかります(笑)

• 12月28日
どらねこ

わかります!
うちも同じです。
自分の好きなペースで生活して、空いた時間に少し手伝ってくれる程度ですよね!
いるとこっちのペースを乱されてかえって邪魔に感じますw

• こう

こう

そうそう、そんな感じです…
    普段からやらないから、万が一頼む時に1から説明しなければならず、結局私がやる事になるのがほとんどです…。

ペース乱されますよね(笑)旦那がいる時は旦那に合わせないといけないし、それもイラっとしますw

• 12月28日
  • どらねこ

どらねこ

一から説明面倒ですよね!
    しかも教えた通りにできてなくてイラッとします(´Д` )

赤ちゃんのペースに合わせなくちゃいけないことがわかってなくて困ります。
    出かけなくちゃいけない時とか、子供が2人いるみたいで凄く大変です。

• 12月28日
☆★☆

どこも同じなんですね(´×ω×`)

そのクセ、ウチは家事がちゃんと出来てなかったら嫌味を言われます。

今まさにケンカしたとこで...

なーんも育児は手伝わないクセに、1回の寝坊で、気がたるんでる!だそーです(ꐦ°᷄д°᷅)

• こう

こう

皆さん、そのようですね(笑)

嫌味言われるんですか?!しかも一回の寝坊とか。それはムカつきますね💢!!!ಠ_ಠ

こっちは毎日休みなしで、夜中も起きて育児しとんねん、お前もやれよ!と言いたいですね(-_-)

• 12月28日
  • ☆★☆

☆★☆

そのまま言うたら、「あ~また始まった。それが母親の仕事やろ」だそーです(ꐦ°᷄д°᷅)
    もー救いようがないです(  ̄っ ̄)

• 12月28日
  • こう

こう

ええええええ…´д` ;
    失礼ですが、ご主人重症ですね…
    俺様、気どりなんですかね…
    私、ブチギレます。

父親の仕事でもあるだろ!お前は親とちがうんか!と言いたいです。

• 12月28日
  • ☆★☆

☆★☆

ほんと重症です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    俺は外で仕事して稼ぐのが仕事!ばっかり言うので、毎回喧嘩です( ノД`)

お礼なんて言われた事ない~😭
    羨ましいです!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月28日
  • こう

こう

お気持ちお察ししますよ!!!!!お話聞いてるだけで、腹たってきました😡(笑)

ご主人、マザコンなんですかね?
    お母さんになんでもやってもらってきたのですかね。

育児も家事も、家族でする事だろ!!と私も旦那に腹立つ事があります…

お礼言えばいいっつーもんでもないんですけどね…😓やれよ!とも思いますしw

• 12月28日
潔癖ママ

思わず笑ってしまいました。
私の気持ちを代弁してくれてるのかと…
確かにうちの旦那もそうです。
自分の都合のいい時だけ手伝うみたいな。
ふざけんなー!

• こう

こう

みなさん、そうなんですね。共感いただけて嬉しいです(笑)

たまにしか手伝わないので、何から何まで説明が必要だし、他人と生活しているみたいで「なんか1人だけ独身じゃね?」とイラっとする毎日です😓

先日、私がインフルエンザになったのに、旦那は洗濯物とかはしてくれましたが、育児に関わる時間はいつもと変わらず、私は病人なのにずっと起きて息子の世話してた時は、
    「手伝って欲しいのは洗濯物じゃなくて、育児のほうだよ、私を少しでも寝かせろよ!」と内心キレてました😓

• 12月28日
みるみる

まさにそれですね‼
ピッタリな言葉ですごいスッキリ😍

• こう

こう

共感していただき、ありがとうございます(笑)

• 12月28日