昨日旦那が近所のセブンで「〇〇のカートン1つください」って言ったら断…
昨日旦那が近所のセブンで「〇〇のカートン1つください」って言ったら断られたらしいんです。
買おうとしてたメーカー(?)のカートンは3箱分置いてあったらしく、他の店員さんは持ってこようとしてたらしいんですけど、なぜかそのレジの店員さんは「いい、いい、出さなくていいから」と言ったようで。
旦那がなんで売れないのか聞いたら、週明けまで持たないから、と言ってきたらしく。
今売るのとあとで売るのとで売上に何か違いがあるのかと聞いても、売れないの一点張りだったようで。
じゃあバラで10個と言っても、売らない、と。笑
挙句の果てに、お客様はお客様ではありません、とまで言われたらしく、さすがに訳が分からず腹が立って店を出たそうです。
なんでこんなに頑なに売らなかったんでしょう⋯?
普段から店員さんには「どうも〜」とお礼を言う様な旦那なので、態度が威圧的だとかはないはずです。
その場にいなかった私の方が腹が立っているのですが、皆さんはどう思いますか?😓
- ママリ(2歳5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
元コンビニ店員です
普通に有り得ないです
セブンではないからかもですが、本社からそのような指示も受けたことないですし、もちろんマネージャーや店長からもないです
本部にクレーム入れていい問題です
疑われても監視カメラに乗ってるから確認してくれって言えばいいです
地方のコンビニで働いてましたが、監視カメラは音声が入るものだったのでセブンなら尚更だと思います
はじめてのママリ🔰
店長とかですかねー?売らなくていいって言うくらいなら
クレーム入れていいと思いますよ
値上げとかあるんでしょうか🙄
-
ママリ
コメントありがとうございます。
話を聞くに、何だか店長っぽいですよね?😔
店長なら尚更、本部にクレーム入れようと思います。
クレーム入れていいと思う、の言葉を見て、少しだけモヤモヤが晴れました🥲- 45分前
みいmama
セブンでバイトしてました💪🏻
「カートンで」と言われて1箱丸々なくてもバラかき集めて売ってましたけどね、、もちろんその時点で在庫切れになりますがそれでも売ってました。
旦那さんが未成年に見えたとか…?はありえないですか?🙄(だとしても身分証明書見せてと言えばいいだけですが)
-
ママリ
セブンの店員さんだったのですね。
コメントありがとうございます。
そうですよね?前に頼まれて買いに行ったことがあるのですが、店員さんが〇個なら⋯とかき集めてくれてたので、何で3カートンもあるのに??と謎すぎました⋯
旦那は実年齢より10個上に見られることがしばしばなので、未成年はなさそうです🥹笑笑- 41分前
mi
とても嫌な思いされましたね😭
迷わず本社にクレームでいいです!!
ファミマですが6年バイトしていたことありますが断るなんてありえないです💦
在庫なくなったら次のお客さんに一言すみません在庫切れで…って言えばいいだけですし、、
ママリ
コメントありがとうございます。
周りに工場が多く昼は混雑する店舗なので、取り置きでもしてるのか?と思ったのですが、取り置きもダメだろと思ってモヤついていました。
ママリさんのコメントを拝読して、このモヤモヤは正常だと思うとスッキリしました。
さすがにその方も24時間は勤務していないと思うので、今から行って他の店員さんに3カートン売ってもらって気を晴らそうか、それとも売上になるのはムカつくから本部へのクレームだけにするか、悩むところです😔笑
はじめてのママリ🔰
私ならダブルにしちゃいます笑
ママリ
煙草なんて消耗品ですし、いくらあっても困らない(健康面は除く)ですもんね。
買いに行って、休み明けに人生初クレーム入れてみます🫤笑