※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が言動が矛盾している状況で、本心はどちらなのか不安。稼ぎの少ない私を貶したいのか、家庭に専念してほしいのか、理解できない。

言ってることが気分?によって180度変わる人って、言った内容覚えてないんでしょうか?それともどっちも本心で、その場その場で本人の意思とは無関係に考えが変わっちゃうんでしょうか?

旦那が、「○○(私)は稼がなくてもいいから、パートとか派遣とかで低収入でもいい。家庭での時間を増やしてほしい。歩合制の仕事はしないでいい。(今は営業職です)俺がその分稼ぐから、家のことは任せたい」
と少し前に言ってきたかと思ったら、この間は共通の友人(男)と通話してる時に「貯金頑張ってるのもあるけど、家計が火の車だわ。○○稼ぎないからなー」みたいな事言ってきました。
友人に対してでなく私しかいない時も同じようなことを言われました。
子供が2人とも小さく月の半分以上保育園をお休みしている状況で、ほぼ出社できてません。テレワークも出来ますがやれる事は限られているので給料は最低限だけです。
旦那は急には休めないと言うし、多い時は週4テレワークですが会議があったりバンバン電話かかってきたりするので子供を見てられず、私がテレワークしながら育児するしかありません。

どっちも本心なんでしょうか?
それとも稼ぎの少ない私を貶したいだけなのでしょうか?
上の子育休中は、「家庭に専念してほしい」と「はやく仕事復帰して欲しい」を半年ごとくらいに交互に言われてました。

コメント

恐らく覚えてなくてその場その場で何も考えずに話してるのかなと思います。うちもそうなので、、😖

本心と言うよりかは、嘘でもないけど本気で思ってもないという感じですかね??なんて言葉にしたらいいか難しいですが伝われば嬉しいです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    深く考えずに発言してると言うことですね。
    そういう人だって諦めて軽く流せればいいんでしょうけど、マイナスな事言ってる時は責めてくるので「この間はこう言ってたくせに…」と不快になってしまいます😔

言ったことは、どちらとも覚えてない感じですか?
    「○○って言ったよね?」と言われても、何となくでも覚えて無いですか?

• 11月30日

同じです!私は嫌なこと根に持つタイプなのでめちゃくちゃ覚えてるし責めます😖
うちの場合は、そう言っても「そうだっけ?」と必ず言うので何も考えずに話してるんだな〜って思ってます🙀覚えてないタイプです😾

• ママリ

ママリ

私も根に持つというか、人生設計に関わることなので話し合いして決めた事(上の子の時は2歳まで育休取る、復帰してからは収入低くなっても家庭を優先するなど)だし、そんな頻繁に意見変えられたって無理に決まってんじゃんと思います🙄
    うちは基本的に上から目線で私がキレると収拾つかなくなる為、「いや、あなた以前こう言ってたよ」と言っても「言ってない!言ってたとしても今は状況が違う!」とか言ってきて何言ってんだこいつと思ってます😇

• 11月30日

退会ユーザー

すみません返信ではなくて新たにコメントしてしまいました💦

そんな大事なことコロコロ変えられるとちょっと大丈夫?と私ならなります🫣
    冷静に話し合いができないってしんどいですよね、、、覚えてないならまず謝れよって毎度思うし、時間の流れで考えが変わることはあるけどそれとこの大事な決め事とはまた別ですよね🙀

• 11月30日