※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の二人目で不安。流産や病気が心配で情緒不安定。赤ちゃんの健康が心配で常に不安。明日の検診も不安。

明後日で4ヶ月の二人目妊婦です。
一人目の時と違って色々知識があるぶん
すぐに流産や病気について
不安になってしまいます。
情緒不安定というか、これも妊娠の影響なのか
ホルモンバランスなのか…。
毎日流産する夢や病気の検査で引っかかる夢を見たり
ストレスになってて赤ちゃんにも良くないのに…
わかってるけれど常に不安です。
明日、2週間ぶりの検診ですが
赤ちゃん大丈夫かなぁとすでに不安…。
なんなんだろこの気持ち😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私かと思いました、、、。
検診が毎度不安です。
心拍確認できないって言われたらどうしよう。
奇形が見つかったらどうしよう。
障害の可能性を話されたらどうしよう。
1人目の時も毎日検索したりして不安な妊娠生活を送ってて、それがトラウマでなかなか2人目に踏み切れず、上の子と歳が離れてしまいました😭

• ままま

ままま

すごい検索魔になりますよね💦まだ胎動が確認できない分、検診まで赤ちゃんの様子がわからないからドキドキしてしまいます🥲

• 11月30日
かきこ

次の健診までが長いですよね😅3人目がお腹にいますが、やっぱり健診で元気に動いているのをみると安心します。普段は気にしてられないくらいのバタバタで過ごしていますが💦

毎日、不安に思うくらい赤ちゃんのことを想っていらっしゃって、まままさんの赤ちゃんは幸せだなと思います😊

私の子だから大丈夫🙆‍♀️頑張ろうね!と赤ちゃんを信じてあげてみるのはどうですか?☺️少しでも不安な気持ちが楽になりますように…

• ままま

ままま

検診の日のみ安心して穏やかに過ごせます(笑)2日後からはまた不安な気持ちになるのですが😅優しいお言葉ありがとうございます😭赤ちゃんを信じます!

• 11月30日
魚ちゃん

初産婦ですが、検診まで毎回不安でたまらないです。

赤ちゃん死んでたらどうしよう、、、生きててもなんか病気見つかったらどうしよう。
そんなこと考えているせいか、毎回血圧が高いですorz
白衣高血圧らしいので、余計にかもしれませんが。

エンジェルサウンズ?とか使おうかと思いましたが、それはそれで心配になるから辞めています。

• ままま

ままま

私もエンジェルサウンズ使おうか迷ってます😅毎日心音確認しないと不安で仕方ないです💦たしかに神経質になってしまう可能性もありますよね。出産まで気が気じゃないです😱

• 11月30日