※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が風邪で熱が出ている状況。医師からの処方を受けているが、熱が出てきた。様子を見ているが、明日の朝まで大丈夫か相談したい。

至急です🙏

7ヶ月の子の受診目安を教えてください🙇‍♀️

2週間くらいずっと風邪気味で薬を飲んでいます。

1度治りかけたのですが3.4日前から悪化して嘔吐も何回かしています。昨日耳鼻科で鼻水吸引して鼻と咳の薬→小児科で整腸剤と吐き気止めもらいました。

この間ずっと熱はなかったのですが、先程から38度後半の熱がでました。

ミルクは今日160ml×4くらいです。普段1日200ml×5くらいです。

今日1日調子が悪いのでほとんど寝ていました。

機嫌も悪くて頻回に激しく咳き込みます。

解熱剤は家にあります。

明日の朝まで様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

咲

症状に合ったお薬がまだ手元にあって、水分取れている、眠れているようなら、急ぎ際受診してもまたお薬出されて終わりのような気がするので、わたしなら明日まで様子見ます💦
とはいえかわいそうですね😢
早く良くなりますように。

• まみあまま

まみあまま

近くの小児科に電話しましたが断られてしまったので家で様子見しました💦
    朝に熱が下がってました。また夜熱が上がらないことを祈ります🥲
    早々のお返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月30日