※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
家族・旦那

旦那に離婚したいって言われました(理由は私がズボラで掃除が行き届い…

旦那に離婚したいって言われました(理由は私がズボラで掃除が行き届いてないことです💦)
私もつわりでしんどいし、娘の相手もしながらだから、どうしても頑張れません。
だから、綺麗な部屋を望むなら私とじゃ無理だと私も思います。そんな風に言う旦那とはやっていけないと私も思うので、離婚は納得しています。
問題は、お腹の子です。
旦那には堕ろせと言われました。(認知もしないと)
私は嫌だけど、1人で2人育てて行くのも無理だとは頭では思っています。
堕ろすなら早い方がいいとは思うのですが、踏み切れません。もうすでに、簡単な手術では無理な週数かもですし、、、仕事も忙しい時期で休めないし(((;╥﹏╥;)))
どうしたらいいのか、もう頭がぐちゃぐちゃです。

すみません。何が質問なのかもまとまってないのですが、
なんだかパニクってて💦とりあえず、吐き出させてもらいました💦こんな私ならアドバイスなどあれば、、、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は悪阻があるから掃除が行き届いていないだけですか?
それなら旦那さん少しはメルさんの気持ちに寄り添ってもいいのかなと思います。
増しては働いてるなら尚更💦

• メル

メル

コメントありがとうございます。
    もともとそんなに徹底できるほど綺麗好きじゃないんですけどね、それでも毎週土日にはリセットしてーってしてたんですが、ここ2週間くらい、休日悪阻でダウンして寝込んでて💦そのせいでリセット出来ずに畳んでない洗濯物とか、シンクも汚くなってきてて、確かにダメだなーとは思ってたんですが、旦那が洗濯や料理をする訳じゃないから、私が触るところだしいっかってなってたのが良くなかったみたいです(((;╥﹏╥;)))
    気になるなら手伝ってよって思うのも気に食わないみたいで😅もうどうしようもなさそうです💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーそれは旦那さんちょっと酷すぎる〜😭
    悪阻の辛さは男にはわかりませんもんね💦
    私も悪阻結構酷い方で3人とも悪阻中は子供達の事やってくれてれば俺のご飯は作らなくていいよと言ってくれたので作ってませんでした😂(笑)
    掃除もほぼやらず、洗濯物も干してあるとこから取って仕事行ってもらってましたよ😅
    旦那はお風呂とトイレだけは自分が気になった時だけ掃除してくれてました(笑)

悪阻で辛いのに手伝ってもくれないでそれも気に食わないって本当こっちはどうしようも出来ないですよね😵
    でも本当に離婚して子供までおろしたら絶対後悔すると思います!
    こんな言い方失礼ですが、たったこんな事だけで💦と私は思っちゃいます😱
    もう少ししっかり旦那さんと話し合った方がいいと思います!

• 11月29日
  • メル

メル

そうなんですよー💦
    私もそう思ってて、、、たぶん、私が謝って頑張るからって言えば、旦那も折れる気がします。ただ、そう言ってもどうせ頑張れないし、そもそもこんなことで離婚まで切り出してくる旦那に腹が立ってて、こちらから謝りたくないと思ってしまっています。
    後悔もしたくない、だけど、うだうだしてて堕ろせなくなっても困るのは自分だし、、、と悩んでしまって、、、
    とりあえず、もうしばらく旦那の様子見てみます。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

産むことが美徳とされていますが…私は必ずしもそうではないと思います。
今いる娘ちゃんと質問者さまが一番幸せでいるのが大切だとおもいます😊
イヤイヤ期の子と新生児のお世話も簡単なことではないですし💦

• メル

メル

アドバイスありがとうございます。
    そうですよね💦
    大変になってイライラしちゃう生活より、娘と笑って過ごせる毎日の方が良いですよね!!
    頭を冷やしてしっかり考えます😓

• 11月29日
ちーさん

今はしょうがなくないですか?
つわりもあるし子供の相手もあるのに綺麗にしろとか無理です!それで離婚って言われてもあたしなら納得できません😭😭💦

• メル

メル

無理ですよねほんと💦
    納得いかないですけど、そんなこと言ってくる旦那に愛想尽かしてるところもあるんです。
    父親としてはいて欲しいけど、旦那としては大嫌いなんです😅

• 11月29日
ちー

気を悪くしたらごめんなさい。
ご主人浮気してる可能性はないですか?
浮気相手と一緒になるために急に離婚話出してくる男性って結構いるみたいなので
念のためにご主人の行動疑って見た方が良いかと思います💦

妊娠中に掃除が行き届いてないだけで、離婚突きつけてくるって私的にはかなりの違和感です😭

• メル

メル

ご心配ありがとうございます。
    可能性は確かに0ではないですが、たぶんないです。

イライラするとすぐに離婚って言うタイプなんです(過去にも何度も経験ありで💦)その度に、私がつっかからず謝って、向こうも気が落ち着いたら謝ってくる感じでして、、、
    ただ、今回は私もなんだか許せなくて言い返しちゃって、引っ込みつかず本当に出て行こうとしてる感じなんです😅
    そして、何度も離婚って言われることに私も嫌気がさしてきてて、もうここら辺が潮時かなーとか思ったり。でも、娘のこと思ったら家族でいたい気もしてうだうだ悩んでるんです(((;╥﹏╥;)))

でも、もし浮気してて言ってきてるなら、それこそ慰謝料取れますし、一応探ってみます👍

• 11月29日
がーこ

え?そんなことで離婚ですか?
掃除なんて旦那さんがすれば良いのに。
でもまあ、そんな人とは別れて正解なのかも知れませんね😖

• メル

メル

そうですよね笑
    私もそう思います💦
    悪阻でしんどいのあんまり感じてくれてないのが原因な気がします😓
    なんか、落ち着いたら、別れてもいい気がしてきました😅
    コメントありがとうございます

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さん他に離婚したい理由があるのでは?と思いました💦浮気とか、、、
部屋が汚いが理由で離婚、、、?お腹に大切な命が宿ってるのに?!
申し訳ないけど、旦那さんちっちゃな男ですね。。
いらないです、そんな男!
汚いと思うならお前が掃除しろよって感じですけどね😰

• メル

メル

そうであってくれたら、寧ろ慰謝料も取れるから良いんですけどね💦
    たぶん違うんですよねー💦カッとなったらすぐ離婚って言うタイプで(((;╥﹏╥;)))いつもは私が聞き流すんですけど、昨日は悪阻しんどいのもあってムカついちゃって言い返したら、引き返せない感じになっちゃいました。
    だけど、私も、そんなちっさい男要らんかなーとかも思ったり💦子どもがいなかったら離婚でいいって思えてたと思います。でも、子どもにとっても、いなくてもいけるかも?(普段も育児する訳じゃないんで😓)しばらく放っておきます。

• 11月30日