※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陰性。生理を待ち、不妊治療に取り組む。夫の問題も考慮し、長い戦いになりそう。一人目も時間がかかった。

フライング批判ご遠慮ください。

早すぎる6日前だけどら排卵検査薬で多分この日というのはあったし、のびおりもでたり、分かりやすかったのに、この真っ白陰性🥲🥲
早く生理きて欲しい😵‍💫
ここまで真っ白、むしろ白抜き気味で潔いです、諦めてリセット待ちます。
もうソワソワするのは疲れた。
次からクロミッドだけど、夫側の問題が否めない、わたしは卵巣も子宮も綺麗だと言われ…
まあ原因不明の不妊もあるようなので、闘いは長くなりそう。
一人目も一年2ヶ月かかりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵管造影検査しました?
卵巣や子宮が綺麗でも、卵管が詰まっていると精子と卵子が出会う事無く終わりますし、、
私は体外受精までいきましたが、ほぼ原因不明でした😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵管の可能性もあるなと思います💦
    クロミッドもダメだったらどんどんステップアップするつもりです!
    授かりものだから、欲しくて仕方なくても来てくれないこともありますよね😭😭
    やれることやって後悔ないようにしたいです!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステップアップ賛成です🙋‍♀️
    検査など色々して一つ一つ探っていれば次はこうしよう!てなってくると思います☺️✨

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療の段階ってどんなふうに踏んでいくのでしょうか?💦
    費用も気になります…

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はタイミングですか?✨
    タイミング数回病院で診て貰って無理なら人工授精、数回トライして無理なら体外受精の流れです☺️
    費用は保険適応にもなったので、自費に比べるとかなりお値段安くはなってますが、病院にもよるのでハッキリとは言えないです💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工授精は旦那に精子を容器に出してもらってってやつですよね?同意が得られるかが問題になりそうです😭
    今はタイミングです!それに田舎の病院で、タイミングのみしか行っていないので今のうちから不妊治療を専門でやってるところを探す必要もありそうです💦
    人工授精は万単位にはなりますよね?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は受診したばかりで自己流でした、排卵検査薬は使いました!
    次からクリニックで排卵日特定になります!
    前向きに行きたいです😭😭✨

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです✨
    私はタイミングが結構苦痛だったので、人工授精はかなり精神的にも楽でした😭
    病院選びは大事です!
    病院によって本当に全然違いますので、、
    人工授精は薬も含んで保険適応で一回6千円くらいだと思いますよ😆
    体外受精だと、一回保険適応で35万ほどです💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも苦痛です。元々レスなのに数打ち当たれみたいに、排卵日もわからないままこうかな?と思いながら行為をして、結局ダメだったら、ああ無駄だったとか思うし🥲
    口コミとかよくみて探してみます!
    人工授精ってシリンジ法とは違うんですか?
    一人目不妊ながらもなんとなくでやって、子供も欲しいかと言われたらそうでもないし、わたしって子供できないんだなぁと思った瞬間授かったので未知の世界です。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シリンジ法と人工授精は違うと思います!(シリンジ法した事無いです)人工授精は精子の濃度を濃くして、カテーテルで直線子宮の中へ精子を入れるのでタイミングよりも遥かに高いと思います!
    でも、卵管が詰まってれば難しいと思います💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことですね!
    卵管詰まってれば元も子もないですよね💦
    卵管造影はタイミング法がダメだと行う検査なのでしょうか?痛そう🥲

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でタイミング法する前に、自身で自己流タイミングをしても授からないと言えばその時点でとりあえず卵管造影検査しましょうか!みたいな流れだと思います✨
    私はめちゃくちゃ痛かったです、、🥲

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は色々教えていただきありがとうございました❤️
    今後の見通しが覚悟できました✨
    やれることをやっていきたいと思います!

    • 11月30日