※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

我が家は、主人がお婿さんです。付き合ってから結婚式はあげないと両親…

我が家は、主人がお婿さんです。
付き合ってから結婚式はあげないと
両親達に断言し、結婚してもうすぐ5年です。
子どもも2人います。

今年の春、主人の兄が結婚式を挙げました。
主人の両親が、私達夫婦に
ウェディングフォトだけでも撮らないかと
提案してきました。
私は正直乗り気でなく
今更しなくてもなぁと思っていました。

仕事、妊娠、出産、コロナと色々重なって
改まって、両家で食事もしてなく
提案してくれた主人の両親のご好意も兼ねて
12月に、食事会とウェディングフォトを撮る事になりました。

入籍日に結納はしていません。

自分から言いませんが
こういう場合、ご祝儀ってあるんでしょうか?
主人の兄の結婚式には
もちろん出しました。
今回は式を挙げないので
ないも同然ですかね?

コメント

ひまわり

ご祝儀もらうなら引き出物とか用意しなきゃ行けない気もするしないんじゃないですかね💦食事会にはごきょうだいも呼ばれたんですか?

  • mama

    mama

    引き出物は用意してません💦
    両家両親、両家兄妹のみでやります!

    • 11月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    あとはそれぞれのごきょうだいの考えですかね💦

    • 11月29日
  • mama

    mama

    そうなりますよね💦
    お答えいただきありがとうございます😊

    • 11月29日
ママリちゃん

食事会ご兄弟が来るならあるのかな〜と!
私がその食事会に呼ばれたならご祝儀過去に渡してないなら渡すと思います☺️

  • mama

    mama

    両家両親、両家兄妹のみでやります!
    自分の妹含め
    兄妹達からは何もいただいてません!

    • 11月29日
  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    けどお祝儀いただくなら内祝いや引き出物も用意しといた方がいい気がします🤔

    • 11月29日