※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
ココロ・悩み

育児ストレスで悩んでいて、心療内科での薬の相談がしたいです。

育児ノイローゼみたいなんですが、旦那は理解できない人で、相談しても頼りになりません🥲

どうしたら良くなりますか…?

具体的には、子供が低身長でひっかかっただけで、これからの不安や涙が出てくる
(いつもの私なら、身長が低くても個性だと楽天的に考えられたはずだと思う)

車に乗ってる時に、子供がギャン泣きで泣き止まないのが45分続いて、心が折れる

子供が後追い、離れると泣くので、何も出来なくて、自分は存在価値のない人間に思える

家事にやる気が起きなくて、部屋が散らかっている。

などです。

心療内科にかかって薬をもらったほうがいいでしょうか…

そもそも育児ノイローゼなのか…うつなのか…怠けなのか、それすらわからない。

コメント

まぁまぁさ

今、息子さんはそういう時期なんでしょうね💦
今はお家でお子さんたちとずっと過ごしているのでしょうか⁇
24時間ずっと子どもといると、私も気が滅入りました。
それもイヤイヤがあって何言ってもギャーギャー、その頃は何度も通報されてお巡りさんと顔見知り程になりました😅
市の方が来てくれたりもしたんですが、教科書通りのことしか言われず、それが出来ないから悩んでるんだろうがとあんまり参考にもなりませんでした😔

せめてご主人が理解を示してくれたらいいのになって思いますよね💦
夫も共感等してくれますが、四六時中いるのは私なので、完璧に分かる訳ないと殻に閉じこもってしまうこともあります。

いおりさんは一生懸命お子さんと接していらっしゃると思いますよ💦
一時預かり等少しお子さんから離れる時間を取ってはいかがでしょうか⁇

今でもそうですが、子どもを持つと思い通りにならないのが当たり前で、分かっていたハズで望んで子どもを持ったハズなのに、私なんかが母親になるんじゃなかったと思うことあります😢

• いおり

いおり

ありがとうございます🥲

旦那が理解してくれないのが1番苦しいです🥲
    私も殻に閉じこもっている状態です😓

一時預かり、考えていなかったですが、自分のために預かってもらって、1人の時間作って、心を休ませようと思います💦

それでも、良くならないようなら心療内科も頼ってみようと思います💦

• 11月30日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

ベストアンサーありがとうございます😊
    一人の時間を少しでも持たれるのがいいと思います💦
    預けてる間は、あれだけ子どもたちと一緒にいてしんどいのに、今何してるのかな⁇とか考えてしまったりしますが、少し離れることで優しくなれることもあります。
    私も数える位しか一時預かりはしたことがないですが、保育士さんも私の様子見て心配して頂いたり、気にしないで利用して下さいねと言って下さったりしました💦
    迎えに行ったら「おかーさーん😭」と大泣きで抱きついてきて、やっぱりカワイイな❤️と思い直したりしました💦

心療内科もいいと思います。
    私も内科ですが、次女の出産後当時身体が思うように動かず精神的にもすごくしんどくて行ったら、その先生は話を聞いて下さって安定剤をもらったりしました。

自分の心身の健康のためにも、預かりや病院を使いましょ💦
    ご無理だけはなさらないで下さいね✨😌✨

• 11月30日