※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子がご飯を食べない悩みです。最近は米を一切食べず、食事が苦痛です。何か良い方法はありますか?

1歳1ヶ月の子がご飯(米)を一切食べません…

2ヶ月ほど前からご飯入のベビーフードを嫌がるようになりました。
そこから家でも軟飯を嫌がったので、普通のご飯にし、しばらくは海苔サンドなど食べてくれました。
しかし、ココ最近はご飯類を一切食べません。丼にしてもおにぎりにしても少し軟飯に戻してもあえてお粥にしても味をつけても…
とにかくご飯(米)は食べないんです。
口に入れただけで吐き出し、床に捨てます。
米と肉は全てです。

オートミール、うどんは少し食べます。
野菜の手づかみもしますが、卵や肉も食べません。

食感のあるものがダメなのかなんなのか…

毎食何を食べさせていいかわからずもう、毎日が苦痛です。

なにかいい方法ないでしょうか…?

コメント

ままり

うちもそのくらいの頃、米は拒否でした💦 今はだいぶん食べるようになりましたが、、、

フォロミも飲ませつつ、食べそうなものでいいんじゃないですかね?一日一食だけ、食べなさそうなものも置いてみるとか🤔

うちは、米粉のパンやホットケーキとか米粉のパスタ食べさせて、まぁお腹の中では米と同じだなって思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今はまだ母乳を飲んでるから食べないんですかね💦
    フォロミは今まで使ったことが無かったのですが、母乳じゃもう栄養無いし使ってみようと思います!
    米粉の蒸しパン作りましたが、コネコネされて終わりました🥲
    もう労力かけるのも嫌で、ストレスがやばいです😭

• 11月30日
  • ままり

ままり

いつかは絶対食べるようになると思うので、ママさんが余裕のある範囲で労力かけるで十分じゃないですかね?

隣でお母さんやお兄ちゃんお姉ちゃんが美味しそうに食べてたら、興味もいずれ持ってくれるんじゃないかなーと🤔

とりあえず食べそうなものを食べるだけでいいや!って思いたいとこですね

• 11月30日