※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の体温が39度いったりきたりしています。機嫌は悪いが水分と睡眠は取れている。昨日の夜に解熱剤を使ったが、また熱が上がってしまった。みなさんはどのタイミングで使いますか?

解熱剤使うタイミングを教えて下さい。

子供が39度いったりきたりしています。

機嫌は少し悪くてしんどそうなのですが、水分はとれているし睡眠もわりと取れているので悩みます。。

昨日の夜は寝る前に使ったのですが結局また上がってしまったので使わない方がいいのかなと思ったりもして、、、
みなさんどんな感じだと飲ませますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その感じなら入れないです😊

めろん

うちも長男が土曜から発熱して39度を前後してました。解熱剤は夜機嫌が悪くて、眠りも浅くて何度も泣いて起きる時に使いました。夜中に何度も起きてしまうようなら使ってしっかり寝てもらうといいと思います。

上の子が3ヶ月前にヒトメタニューモウィルスに感染した際、小児科の先生からは熱が上がってしんどそうだったら、水分取れるうちに飲ました方がいいと言われました

まんまる

ぐったりしている、元気がない、寝れない、ご飯や水分が取れない、39度後半のどれかが当てはまれば必ず挿します!
しんどそうなら私なら挿しますね💦

はじめてのママリ

そのくらいなら使わないです。解熱剤はあくまで熱を一時的に下げるだけなので、水分や食事、ある程度の睡眠が取れてるなら座薬は使わなくていいと小児科で言われてます。