※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山口市のかしだ産婦人科で出産された方へ。出産後の母子同室や電話利用について不安です。上司への報告も悩んでいます。個室希望を検討中です。

山口市のかしだ産婦人科で出産された方に質問です!

例えば朝に出産した場合、出産当日から母子同室でしょうか?
また、大部屋希望で出しているのですが、日中も電話は禁止でしょうか?😭

出産したらすぐに職場に報告しないといけないのですが、マナーに厳しい上司なので メールではなくて電話で報告をしたいと思っています…😢

忙しい上司なので、こちらから電話してもすぐ出てもらえる可能性が低く、折り返しくださると思うのですが こちらもすぐ電話に出られる状況なのか分からず心配です😢

口コミなど調べた限り、トイレなどの移動の際は看護師さんに預けたりできるようですが 電話が鳴ってすぐ出ないと!という状況になった時赤ちゃん置いて大部屋を出るわけにもいかないですし、どうしようかと心配です💦

やっぱり個室希望に変えてもらうべきか悩んでいます😭
アドバイスお待ちしております。

コメント

まちこ

去年の12月にかしだで出産しました。
夜中に出産しましたが出産当日は夕方頃に授乳で少し連れて来られる程度でした。
私は個室でしたが大部屋は1人しかいなかったのでお産が多くなければ
たくさん人がいることはないと思います😊
トイレなど少しの時間は置いて行っていいと言われたので
寝てる間に洗濯物を取りに行ったりしてました🙂
言えば預かってくれると思うので
不安であれば預けるのが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    本当は個室がいいですが1日5000円は高いですよね😭

大部屋だと色々気を遣いそうなので、人数少ないとラッキーですね🥺✨
    ちなみに、電話については禁止事項などありましたか??

• 11月29日
  • まちこ

まちこ

5000円は結構痛いです😭
    大部屋は常に1人だったので大部屋でもよかったかなって思ってます!

電話については特に何も言われなかった気がします!
    大部屋にもそれぞれテレビがあるぐらいなので問題ないと思います!

• 11月30日