※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義祖母が入院費に口出ししてきて辛い。安静にするため退職し、入院は急で不安。旦那に負担かけないし、帰りたい。

切迫早産で入院しているのですがその入院費に対して義祖母が口を出してきてとても辛いです…
妊娠初期から出血があり安静にと言われており仕事も立ち仕事でしたので早々に退職しておりました。
この点はわたしが悪いかもしれないです。
今回の入院は予定していたものではなく健診に行きそのまま矯正入院というものでしたのでいきなりですしいつ退院できるかわからないという不安もありただでさえメンタルが不安定なのに義祖母が「〇〇(私の旦那)ばかりお金払ってるのはおかしくない?」等言ってきてとても辛いです。
私だって入院したくてしているわけでもないですし帰れるものならもう今すぐに退院して自宅に帰りたいです。
今も泣きながらここに書き込ませていただいているので文章をうまくまとめられず申し訳ないです…。

コメント

ママリ

「母親ばっかり安静を強いられて、入院させられて、痛い思いして出産させられて、おかしくない?」って言ったらなんて返すんですかね💧
みちゃさんはご主人とみちゃさんの2人の子供をお腹の中で守っているんだから、ご主人はしっかりみちゃさんを守ってフォローして欲しいですね。

ぽこぽこ

切迫早産の入院は、期間が長いし不安だし、今はコロナで面会も出来ないところが多いのでツラいですよね。

義祖母さんがみちゃさんに直接お金のことを言ってくるのですか...??
入院費をどうするのかは夫婦の問題ですし、みちゃさんは旦那さんとの子を妊娠していて、その子をお腹で育てるために入院が必要と判断されているのですから、入院費を旦那さんが支払うのは別にそこまでおかしいことではないと思います。
旦那さんから、義祖母さんに言ってもらうことはできないのでしょうか?
ただでさえ妊婦はメンタルが崩れやすいのに、切迫でより一層不安になっているところに、心無い言葉をかけるなんて...
37週までもう少し、頑張ってください!

沖縄ママ

辛いですよね。
妊娠中メンタル不安定なのに。
私も切迫で入院しました。入院中面会も自由に出来ない、それだけでもメンタル崩壊しそうになるのに。
義母さんは、家族ですが他人です。
気にするなと言っても、気になりますよね。
ベビちゃんを守れるのはあなただけなので、ヘビちゃんや自分優先で全然大丈夫ですよ!
義母さんが育てるわけではないのに、いちいち口出すなって感じですよね😅
旦那さんに、相談できて変わるのであればいいのですが、、

はじめてのママリ🔰

そんな状況の中身体の心配より金の心配かよ😅って感じですね…
色々我慢させられて命かけて産むのは女なんだから、男ができることは金だろって思いますけど😂
てか夫婦のお金に口出しすんなやもう別世帯だろって感じですね😅
まともに受け止めない方がいいです、身体も心も大事になさって下さい🥹
元気な赤ちゃん、無事に産まれますように🤱

あんこ🔰

私自身も24週から36週5日まで約3ヶ月入院していました。私からすれば夫婦なんだから2人のお金ですし、当たり前のことだと思います。そんなこと言う身内がいるって言うのもだいぶストレスになりますよね😥そのストレスがお腹の張りに繋がったりするのではと考えると心配です😞
切迫早産は医療保険もおりますし、高額医療費制度を使えば費用も抑えられます。なんの知識もないのに文句ばっかりの人の言葉はなるべく耳に入れないようにしましょう☺️お腹の子が何より1番大事です!みちゃさんの子が無事に産まれますように☺️

あずき

いやいや😨誰の子供妊娠してるんだよって話ですよ。みちゃさんは今働けるわけないんですし旦那さんが払うの当たり前です。
義祖母さんがおかしいです!口出しすること自体も間違ってます!!!!!

私も切迫で4ヶ月入院しました、本当に精神的にも辛いですよね。義祖母さんのことは気にせずに(と言っても難しいと思いますが😭)お腹の赤ちゃんのことだけ考えて無理せず過ごしてくださいね🥺

やまお

義祖母がそんな頭おかしなこと言ってるのに旦那さんは反論しないんですか?
私なら義祖母とは縁を切って絶対子ども産まれても会わせないです!
そんな人間の言う事は気にしないてご自分の身体と赤ちゃんのことだけ大事にしたら良いですよ(^^)

ママリ

皆さまありがとうございます…😭
纏めてのお返事になり申し訳ないのですが皆様のお言葉でとても励まされました…❕
義祖母が私に直接言ってくる感じだったので旦那はなんのことかさっぱりだったようです…🥲笑
旦那も気にしないでと言ってくれているのでこのまま頑張りたいと思います😭🤲
本当にありがとうございました🤲🤍