※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

就労証明書の時間数が足りない場合、少し多めに書いても大丈夫でしょうか?保育料と勤務時間の計算が合わないと問題になりますか?預かり保育利用日数と勤務日数が異なる月もあります。

ダメなことはわかっているのでお叱りのコメントはお控えください😂
就労証明書の時間数が足りない場合少し多めに書いてもらっても役所にはバレないですか😂?
実際週3くらい×5時間で50時間くらいの勤務ですが64時間で提出。
幼稚園の早朝保育1日100円を利用していて、
実際早朝預けているのも働いている日だけなので1ヶ月で10回くらいです。
実際の保育料や保育料日数と、就労証明書の勤務時間と計算が合わないとかなって調べられてしまいますか🥲?
ちなみに、子供が熱や体調不良の時たまに実家に預けて働いていた時もあるので、勤務日数と預かり保育利用日数が普通に異なる月も普通にあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

バレないです!(笑)
私も幼稚園の新2号申請するのに、就労証明書出しましたが実際の勤務時間より多めです😅

• まま

まま

そうなんですね!よかったです😂✨

• 11月29日
みーちゃんママ

バレないとは思いますけど、お子さん発熱とか何かあった時、基本保育園は会社に電話するので、その時に会社にいなかったらまずいのでは?🤔

• まま

まま

子供は幼稚園に通っていて新2号申請しています😊
    早朝保育は本当に私が仕事の時しか利用していないのでその心配はないのです😄
    バレないなら安心しました😂✨

• 11月29日

そんな人たくさんいると思いますよー!
じゃないと働けません!

• まま

まま

そうなんですね😵ありがとうございます😊

• 11月29日
ママリ

バレないと思います!
私も勤務証明に今働いている時間と今は全くしてないですが、在宅勤務の権限があるので今より長い勤務時間と両方書いてくれてます!笑

• まま

まま

よかったです😂
    早朝保育料100で1ヶ月の保育料1000円いかない月もあるんですが、少なすぎてバレないか心配で😂
    ありがとうございました😂✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

就労証明書のみの提出でしたら
多分大丈夫かとは思いますが
年末年始に源泉徴収票の提出があるようでしたら、バレてしまいますし
激戦区だと保育利用を断られる可能性もあります😭

• まま

まま

源泉徴収は提出予定はないです😊
    幼稚園の預かり保育なのでその辺微妙ですよね💦
    ありがとうございました😊

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

友達は働いていないのに働いた体にして提出し入園していました。

• まま

まま

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

保育士です。

確かめる術がなければ多分バレないと思いますが、
バレちゃったお母さんも何人もいます💦

• まま

まま

バレちゃう場合もあるんですね💦
    早朝保育料が1日100円で1ヶ月だいたい1000円くらいしか保育料がかかっていないので
    少なすぎてバレないか心配で😂

• 11月29日

就労証明書は職場に書いてもらってるんですよね??
それならバレないと思います😊

• まま

まま

はじめてのママリさん時間などの内容は自分で書いてそのあと人事に書いてもらいました😊
    それなら大丈夫そうですかね💦
    ありがとうございます😊

• 11月30日
まま

保育士してます。
今までバレた保護者の方は居ないですが、保育士にはバレてます😂
あと住んでる地域にもよるかと思いますが、私のところは年に一度無作為に選抜された保護者の職場に電話がかかって就労していること、勤務時間など聞かれます😳

• まま

まま

保育士さんにはどうやってバレるのでしょうか😳
    ちなみに幼稚園へ通わせていて早朝保育を利用していて、本当に仕事がある日のみの利用なのですがそれでもバレてるんですかね😭?
    職場に直接電話かかってきたら危ないです😂

• 11月30日
  • まま

まま

他の保護者から聞いたりその日何かあった時にかける電話番号だったり服装や髪型メイク、登園時間など些細な事でバレる時はバレます😂
    主さんのように、きちんと仕事がある日だけならバレないです!!なので安心してください!!👌🏻(笑)

• 11月30日