※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

高校時代の友人の結婚式にひとりで出席するか悩んでいます。旦那が休みが取りにくいこともありますが、一番の理由は一人で参加することです。皆さんは一人での結婚式参加、しますか?

高校時代仲の良かった友人の結婚式に出席するか迷ってます、、理由は旦那が仕事で休みづらい事など様々ですが、なによりぼっちなことです、、😅😅みなさんならぼっち結婚式、参加しますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ぼっちなら行かないです!笑
何か理由つけて休みます(笑)

はじめてのママリ🔰

今でも関わりが深い、絶対お祝いしたいなら一人でも参列します✨
私自身もその経験ありますし一人参列の人が同じテーブルに居たこともあります☺️

もうあんまり関わりなくて面倒くささが勝つとかなら行かないです😂

ぼっちでも行きたいなら参列します😊
あんまり団体で動くこともないですし
気になるなら挙式だけにするとかでしょうか🤔

み

ぼっちでも行きたいと思える友達なら絶対行きます!
…が恐らく違いますよね?笑
理由付けて欠席します🤣

ママリ

ぼっちなら行かないです😖

私は仲良い友達で現在も連絡とったりする友達ですが、出席したらぼっちになるだろなっていう結婚式お断りしました😂

♡

すっごい仲良い子の結婚式は、ぼっちだけど行きました😊
結婚式する友達が私と同じテーブルの子に仲良くしてあげてと声をかけていてくれたみたいで、周りの子がたくさん話しかけてくれたので楽しかったです✨

ミッフィ

親友だったらぼっちでも行きます😊そうじゃなかったら断るかもです💦

ままり

みなさん回答ありがとうございました!
数年以上親交はない友人で、遠方ということなど考慮し、結婚式は欠席することにしました。沢山のご意見、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨