※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

夫の生活態度についての不満です…夫は①キッチンのシンクで歯磨き②お風呂…

夫の生活態度についての不満です…

夫は
①キッチンのシンクで歯磨き
②お風呂上がりは床をびしょびしょにして放置
③便座をウォッシュレットで汚して放置
④給湯器電源つけっぱなし
⑥海外ドラマを見ながら斜めに座って食事
⑦冷蔵庫の中に水こぼして放置
⑧朝歯磨き・洗顔なしで出社→夜たまに歯磨きしない
など私の家庭環境とは全く違い戸惑います。
子どもが生まれたときの環境も含めて、上記については少しずつ気をつけてほしいと言っているのですが、そのことについて話しても適当に返事したり、嘘ついたり、馬耳東風といった感じです。

そして、なんの連絡もなく0時頃に帰っできて、食器もシンクに置きっぱなしで、私もイライラがつもっていたので、夜中に食洗機回したらめっちキレられました笑
夫の言い分は私が嫌がらせをしたり、いちいちチェックしてくるから余計に聞きたくないと言います。

それなら最初に素直に会話するとか気をつけてほしいと感じてしまいます。
もちろん黙って私がやっているときもありますし、旦那が私の家事に対して注意してくる際は気をつけるようにしています。

これは私が厳しすぎなのでしょうか?

コメント

6 8以外は実害ないのでどうでもいいです😂
そのほかはイラつきます笑笑

• まぁ

まぁ

6は会話ができないし、床に食べこぼすので子どもか!と言いたくなります💦
    付き合ってたときは普通だったのに、マナーがなさすぎて不快です😖

• 11月29日
なな

②③⑥⑦は…失礼ながら旦那さん…子どもじゃないんだから…と思ってしまいますね…。

嘘をついたり適当に返事をするくらいなら、いっそ、「できないのでやらない!」と言ってくれたほうがまだマシに思えますね…。

• まぁ

まぁ

わたしは子どものときに親からしつけされていて、当たり前のことばかりなのですが、これも家庭によりけりなのですかね(*_*)自分の子どもはこんなふうに育ってほしくない…

• 11月29日
ももこ

すごーーーくわかります!😭
うちも旦那が移動した場所がわかるほどやりっぱなし電気等付けっぱなし、夜中に料理したり食べたゴミ放置、洗濯物脱ぎ散らかし、その他諸々注意してもお願いしても聞く耳持たず…

全然厳しくないと思います!一緒に暮らす上でお互い譲り合う気持ちがないと一方通行ではこちらがしんどいばかりですよね😭
全てと言わなくても、お互いが妥協できるための話し合いに応じて欲しい…と日々私も悩んでいます😭
なんの解決策でもないですが、お互い頑張りましょう…🥺

• まぁ

まぁ

やっぱりしんどいですよね(´;ω;`)

私もマナーの悪さが重なるとライラがつのって旦那に八つ当たりしてしまいます💦

子ども妊娠してから、これからどうなるんだろうと漠然と不安が募ってきました〜(*_*)

でも、お互いがんばりましょうねぇ´;ω;`)

• 11月29日
りったん

旦那さん子供かな...??と思っちゃいました(すみません💦)

ただ我が家は賃貸で洗面所がないので、シンクで歯磨きしてしまいます😭

あと8番めちゃくちゃ嫌ですよね?!
うちの旦那も顔洗わんし、夜も歯磨きしないで寝落ちするし、それでもって朝一で歯磨きせず何かしら食べてから歯磨きするorしない

気持ち悪いですよね😵‍💫

まぁ

そういった事情は仕方ないと思います😂

というか旦那は子どもですよね😅

口磨いてないのにくしゃみとかしたらその空間めちゃ臭くなるし、その口で私にキスされるのも不快です笑

はじめてのママリ🔰

私はズボラ人間なので、あまり口うるさく言われると息が詰まるなって思っちゃいます😂

3.8はさすがにありえませんが、それ以外は私もやっちゃってるかも…😅特に給湯器は長期留守にしない限りはつけっぱなしにするものじゃないですか?わずかな節電にはなるのかもですが…

あれもこれもとたくさん言われると、今までの生活習慣全部否定されてるようなものですし、これだけはどうしても、というものから小出しにして言う方が角が立たないかなと思います。

私は夫が当初トイレを立って使うのが嫌でしたがなかなか言えず、引っ越しを気にようやく言いましたが気を悪くされちゃいました😂それぐらい、生活習慣への口出しは気を使うものと思っています。

• まぁ

まぁ

なるほど(´;ω;`)
    そういった意見もあるのですね(^^)
    給湯器は結婚当初夫のほうが口うるさく、毎回消してと言われたのですが、待機電力しか使わないので寝る前に消すのでいいんじゃないと話すと、待機電力に安心したようで消さなくなりました😵笑
    たしかにうちの夫は座ってしてくれてるので、そこは合致したのかもです…🤔
    生活習慣は家庭環境によっても違うから、押しつけにならないよう気をつけます😞

• 11月29日