※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ幼稚園なのに食わず嫌いな娘…娘は来年4月から幼稚園の年少入園…

もうすぐ幼稚園なのに食わず嫌いな娘…

娘は来年4月から幼稚園の年少入園予定ですが、食わず嫌いすぎて決まったものしか食べないです…
トマト、ヨーグルト、ゼリー、鶏胸肉、うどん、パン、唐揚げ、ハンバーグ、ピザ…くらいは食べます。

どうやったらいろいろ食べる気になってくれるでしょうか泣
作っても食べてくれないので、少し疲れてしまいました…

コメント

幼稚園だと案外食べるという子もいますよ!給食でいろいろ食べるようになって、食わず嫌い克服するパターンもよくあると思います。

うちは上2人とも3歳過ぎてからいろいろ食べるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3歳過ぎてから食べるようになったということで、希望が持てました…笑
    頑張ります!!

• 11月30日

退会ユーザー

1歳過ぎから食べなくなって、栄養士さんとかにも幼稚園に行くようになったら変わるかもよ!と言われて、先が長いーー!と思ってたんですが、3歳過ぎてだんだん変わって、長女は幼稚園に入ってからまたさらに変わりました!

食べてくれない時期の料理って正直やる気出ないし、ご飯の時間も憂鬱じゃないですか…?私はそうだったんですけど、食べるようになって作りがいが出てきたし、ご飯の時間も前よりストレス溜まらなくなりました。

娘さんもこれから変わっていきますように🙏🏻💗

• 11月30日

大丈夫です💓
周りもうちもそれを心配してましたが意外とママがいないところでは食べる子がほとんどらしいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね^_^
    逆に給食のタイミングはチャンスと捉えて、入園のタイミングで偏食が治るよう頑張ります!

• 11月30日
なな

食わず嫌いならば、幼稚園ではみんな食べているから取り敢えず一口食べてみたら意外とイケた、とかも出てくると思いますので、きっと大丈夫ですよ😁

うちの息子も基本少食偏食ですが、給食は毎日完食しています。家では絶対に食べないものも食べているので、レシピを聞いて作ってみましたが家では食べなかったり🥲

栄養バランスや彩り、食べやすさなどを考えて試行錯誤して作ってるのに、食べてくれないと本当にやるせない気持ちになりますよね。私はそれで、もう、家では息子が絶対に食べるものしか作らなくなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…しかも食べると言ったから作ったのに食べないとかなると…言いたくないけど、「本当に食べるの〜?」なんて聞いてしまったり…💦
    給食を機に偏食が改善されるのを期待しときます…!

• 11月30日
nathuu

長男が偏食です!
ほぼ炭水化物で、育ちました😳

幼稚園にいったら食べるようになりましたよ!
あとは会話はできますか??
何でも食べないと風邪ひくよと言ったら食べるようになりました。
幼稚園入って風邪ひきまくってたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!風邪ひくよーとかデメリットを伝えるといいかもしれませんね😄
    参考になります!
    幼稚園の給食を機に偏食が改善されるよう頑張ります!

• 11月30日