※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートを辞めて正社員になりましたが、家計が苦しく40万円の貯金も減り続けています。精神的に不安定で将来が不安です。

パートで働いてましたが
旦那の給料が少なくマイナス続き
貯金も毎月切り崩し、厳しいので
1月から正社員で働きます。

愚痴らせて下さい、、
本当にお金無さすぎて貯金も増えてもまた減りで
減ることの方が多くもう疲れました。
休みの日は子供と出かけたいかわいい服いっぱい買いたい
美容院にも行きたい、気になる症状があっても
お金気にして病院にも行けない。
貯金ももう40万切りそうです。
正社員になってもマイナスばかりでなんのために
働いてるんだろうって気持ちになります。
今はかなり参ってます精神的に不安定で😞
4人家族、この先不安しかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の転職とかはむりそうですか?
コロナの影響とかですか?😭
同じく共働ですが働いても働いても支出が止まらないですよね……!😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職は考えましたが
    最初の方給料低くそれもそれで
    厳しすぎてなかなか無理そうです🥲

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー!!旦那がもっと稼いでくれたら、、って(笑)
旦那が転職活動始めたので、今後の経過に期待ですがご主人は転職難しそうですか?家族を養うためにもっと給料のいいところへって考えになればいいんですが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料のいいところってあんまり
    ないんですよね!
    残業だらけだったり転勤あったりたぶん田舎のほうなので
    余計仕事も少ないです、😅

    • 11月29日
はじめてのママリ

旦那さんがオッケーならアルバイトしてもらうのはどうですか?