※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

臨月の経産婦です。胎動が下がり、前回は切迫早産で入院経験あり。今回は自宅安静。胎動や腹痛で出産を期待しています。胎動の感じや赤ちゃんの位置、前駆陣痛について教えてください。

明日から臨月の経産婦です!

みなさんのご経験を教えてください!

最近の胎動の位置が下がった気がして、早く産まれるかな〜と期待してます。

股上10cmくらいのところで動いている感じがあります。
自分でわかる骨盤の位置より下です。

前回の妊娠の時は切迫早産で入院してたのもあって、頸管長や子宮口の開き具合など教えてもらっていました。

今回も切迫でしたが飲み薬と自宅安静だったため細かい経過などは知りません。
(30wの時点で頸管30mmで短めと言われました)

胎動の感じで赤ちゃん下がってきたかな〜とかわかりますか?
前駆陣痛らしき腹痛もあるので38w頃の出産を期待しています!

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

長男そのかんじで、42w超えました😂😂

mmm...

上の子の時、切迫早産で25週から頚管長がずっと25mm前後…臨月入ってから前駆陣痛やお腹が下がるなど、兆候全くなく、38週6日で出産しました!
2人目、同じく切迫早産で27週からずっと頚管長25mm前後…現在38週1日で36週辺りから毎晩前駆陣痛あり、お腹も下がってる感じ(恥骨辺りが痛く、見た目も下がってる)がありますが、なかなか本陣痛に繋がりません😭