※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
ココロ・悩み

新潟市内の私立園でコロナ関連の欠席が多いです。他の園はどうでしょうか?心配で登園を控えることも考えています。クラス閉鎖の対応はありますか?

新潟市内の私立園に通わせてますがコロナで陽性者と濃厚接触者の欠席がかなり多いようです。
皆さんの園ではどうでしょうか。
現状、いたちごっこみたいになってます😢

心配してもきりがないですが、やっぱり心配で、登園控えようかも考えてしまいます。
クラス閉鎖とかしてるところありますか?

コメント

はまぐり

うちの子供の園もイタチごっこです…もう休園とかも聞かなくなりましたよね

• ふんわり

ふんわり

やっぱそんな状況なのですね😵
    休園はもうしない感じですよね。
    クラスで10人かそれ以上休んでるみたいで、そうなると…学級閉鎖レベルじゃないのかなぁ、と思って。

• 11月29日
心愛

今、上の子が濃厚接触者で、下の子も一緒に休んでます💦

• ふんわり

ふんわり

ご兄弟いると、どちらか濃厚接触者になると両方待機になりますか?
    下のお子さんは親御さんのご判断でお休みですか?

うちも濃厚接触者になって💦
    またなりそうなので、かなり警戒してます😣

• 11月29日
  • 心愛

心愛

今年12回目です😭
    両方待機になります💦💦

まぁ、もし陽性になってしまったら、下の子のクラスに迷惑かけますしね💧‬

小学校等休業対応助成金が使えるからまだいいけど疲れます😭😭

• 11月29日
  • ふんわり

ふんわり

12回!?😱
    …想像を絶する回数で、驚きました😭
    やっぱりご兄弟とも待機になるのですね。

検査して陽性→濃厚接触者特定も微妙にタイムラグあるから、減らないんですよねぇ😞仕方ないんですけど。

ほんと、神経も使うしすごい疲れますね。

• 11月29日
K

うちもです😭ほんと嫌ですよね…

10月末から1〜3日に一度陽性者が出ていました😭連続で3度の濃厚接触になり、私の臨月と出産が重なったこともあったので、もう嫌になって3週間自主的に休ませてました😭

「陽性者が出なくなって3日経過したら保育園行かせよう!」
って夫と話していましたが、感染が続いていたので結局3週間も欠席してます😭

怖いですが、明日から登園させるつもりです😭💦

園も休園になかなかできないのだと思うのですが、やる時にガッツリと休園にしてもらった方が、こんなダラダラと感染が広がらなかったんじゃないか…って思ってしまいます😭

心配ですよね😭😭ほんとにコロナが憎いです😭😭

• ふんわり

ふんわり

ご出産と重なると、ますます大変ですよね😭
    心労お察しいたします💦
    もし自分だったら、やっぱり同じく同期間程度登園自粛したと思います。

そうなんですよねぇ。
    濃厚接触者の無限ループが止まらないので、ガッツリ一回休園してもらった方が…と思っちゃいました私も。

休園になってない以上、自粛だと欠席扱いになりますし、恐いけど通わせるというのもよく分かります。
    悩ましいです。

• 11月29日
  • K

K

ありがとうございます🥺

他の方へのコメントを読ませていただきましたが、クラスで10人くらい出てるんですか?😭😭まだ感染が広がってる感じですか?😭

その状況なら休ませたいですね…😭お仕事もあるし、自主的な欠席で仕事を休むのも、職場に言いづらいですよね…😭悩ましいですよね😭💦

また我が家の話になってしまいますが今週保育園で発表会があるのですが、この3週間練習もできてないし、リハーサルも行けてないので、当日も休ませるつもりです😭😭子どもに申し訳ないですが、健康には変えられないですよね😭😭💦

• 11月29日
  • ふんわり

ふんわり

こちらこそコメントありがとうございます😢

そうです、陽性者はその中の何人かなのでしょうけど、濃厚接触者で自宅待機者が多いのだと思います。
    個人情報保護でクラス単位で何人とかの連絡はこないので、分からないんですよね。

検査も絶対じゃないから、症状なくて待機が終われば登園して、また濃厚接触者になって、って感じなのかなぁって思います。
    休園してしまうと親が仕事に行けなくなって、受け皿なくなってしまって困るのも事実ですしね。
    うちも発表会あります…。全然練習できてないみたいですよ😅
    少し様子見て、うちも休ませるかもです。

• 11月29日