※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(27)
妊娠・出産

男の子に''こと''という名前は女の子っぽいかな?次男の名前で迷っています。心飛(こと)くんか成那(せな)くんか。''心飛''の方が男の子っぽいかな?意見を聞かせてください。

男の子で''こと''って名前はさすがに女の子すぎますか?😭

上の子も男女どちらにもいる名前ですが、周りでは出会ったことありません。

今のところ次男の候補が、成那(せな)くんか心飛(こと)くんの二択なのですが、最近''せな''くんが増えているのでどうかなーと思って迷っています😓

''心飛''のほうが見た目も男の子?っぽいし、読めなくはないから私はありかなと思っています🥺

みなさんのご意見お聞かせください🙇‍♀️(コメント待ってます)

いいね♡欄も設けますのでよければポチッと押していってください👶🏻

コメント

れなまる(27)

成那(せな)くんの方がいい

れなまる(27)

心飛(こと)くんの方がいい

はじめてのママリ🔰

こと君、響きが女の子っぽいのもですが
「心が飛ぶ」に良い印象が持てないです💦
せな君人気そうだけど、響きも漢字もかっこいいです☺️

ぴよこ

せなくんのほうが男の子っぽいけど。今の時代色んなことがあってオッケーな時代と思ってます😊
私も2人目が名読みではあるけど、実際読めないので当て字と言われればそれまでですが、自分がつけたい!と思う名前をつけるつもりです✨

まゆ

今色々な名前がありますし、ことくんはいいと思うけど、心が飛ぶ!?って思っちゃいます💦
画数が気になる気持ちもわかりますが、漢字を変えた方がいいと思います😌

心が飛ぶは流石に…💧と思いましたすみません😭
飛ぶ=遠いところに行く、いなくなる、みたいなイメージがあるので、心ここに在らずな感じや心疾患(脈が飛ぶという表現があるため)を連想してしまいます…

男の子だからこそ画数よりパッと見の印象を優先させたほうがいいんじゃないかなと思いました😖💦
女の子が遊びで自分の画数を調べて…というのはたまに聞きますし実際周りでもいましたが、男の子で画数を気にする人って今まで1人も見たことがないので、画数より読み易さとか世間的な印象の方が大事かなと個人的には思います🤔

れなまる(27)

みなさんご意見ありがとうございます🙇‍♀️
やっぱり心が飛ぶっていい印象ないですよね😭💧
第一候補の成那くんに決定しようかなと思います🥺

ありがとうございました☺️☺️