※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
家族・旦那

1月に3人目が生まれるので、5人乗りから7人乗りの車に買い替えることに…

1月に3人目が生まれるので、5人乗りから7人乗りの車に買い替えることになりました。
私は免許を持ってないので、乗るのは旦那だけです。車を選んだのも旦那です。
それを昨日飲み会から帰ってきた旦那が、娘に「ママのせいでパパのへそくりが無くなった〜」「ママが悪いよね〜」と言っていました。
酔っていたからって許して良い冗談ですか?
なんかもう飲酒後の旦那の行動も発言も酷いことが多すぎてお酒自体が嫌になりました。何言われても受け入れられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?!
まさか、hi.さんが3人目を産むせいってことですか??!

理解力なくてすみません💦

  • hi.

    hi.


    ニュアンス的には、「ママが3人目生むから車を買わないといけない、車のお金は俺のへそくりから出す、だからママが悪い」って感じでした😶
    その時は「それはしょうがないことじゃん」としか言えなかったんですけど、よくよく考えたらおかしくないか?と思っちゃって😓

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!?
    何言ってんだって感じですし、酔ってるとはいえ、そんな言葉が出てくるってことはそう思ってる部分があるからですよね?😅

    旦那さん、もしかして『子供は一人じゃできない』ってことわかってないんですかね?🫣💢

    妊娠中のマイナートラブル、出産の痛み、産後の痛みとしんどさ。
    味わったことない男が言っていいセリフじゃないです。
    産んでくれてありがとう!って気持ちが感じられないし、私ならキレますね😠

    酔ってるから仕方ない、って言い出す人はお酒飲む権利ないので、責めていいと思います💨

    • 11月29日
  • hi.

    hi.


    酔ってたら本心が出てきやすいってよく言いますよね…💦
    シラフの時でも、「2人目の陣痛あんまり痛くなさそうだったよね」ってつい最近言ってきたくらいデリカシー皆無なんです…。
    3人目産まれてこの状態が続くと流石に耐えられないので、飲んだ日は完全に酔いが覚めるまで帰ってこないでって言おうと思うんですけどやりすぎですかね😓?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シラフでもそんなこと言うんですか😭💨

    全然やり過ぎではないし、むしろ優しいとすら思います👍

    下の方への返信を拝見しましたが、『遊びじゃなくて接待なのに』とhi.さんを不寛容扱いしてくるんですね😅
    それだと、良いが完全に覚めてから帰宅、という案を受け入れてくれないかも知れないので、私なら子供連れてホテルに泊まるか実家に帰るかして自分から距離取ります🤔💡

    それにしても許せないですね、そのセリフ…💢

    • 11月29日
まっくす

え?ママの何が悪いんですか?😤

  • hi.

    hi.


    ママが一人で望んで妊娠した、と捉えてもおかしくない言い方ですよね😓

    • 11月29日
  • まっくす

    まっくす

    いやいやいやいや、まじでそれは意味がわかりません😤💢
    お前がヤったんだろ、って話です口悪いですけど👎(笑)


    失礼ですけど、旦那さんお酒がはいっていたにしても馬鹿すぎません????
    そんなこと言ったら全国のママたちに刺し殺されますよ🤣


    hi.さんは全く何も悪くありません!!!!!
    いやー許せないです、私なら文句言いますね、家を飛び出ていくレベルです💢

    • 11月29日
  • hi.

    hi.


    悪くないと言ってもらえて涙出そうになりました🥲

    酔った時の失言があまりに耐えられなくて一回子ども連れて家出したこともあるんですけど、30数年で培った根っこの性格って変わらないんですね😓

    「遊びで飲みに行っとんじゃなくて接待で飲んどるだけなのに、何でそんな態度なんや」ってよくブチギレられます😓

    • 11月29日
  • まっくす

    まっくす

    ってかそもそも33週の妊婦置いて飲み行くなよ、って感じですよ!
    うちの旦那も行きましたけど帰りが終電で本気で怒りました!
    いまは顔も見たくない。と言って突き放しました✌️
    接待だとしても、ごめんね、ありがとう。くらい言えよって思います💢

    そうなんですよね、性格の根本は変わらないんですよね😩

    • 11月29日
deleted user

ママのせい?なんでなんですか?💦
家族が増えるから乗り換えるんですよね?ママが大きいの乗りたい!これがいい買お!って訳じゃなさそうなので、なぜ?って感じです🤔