※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で気持ち悪くなるか、吐くことはありますか?産む際に苦しみながら吐くことがあるのでしょうか。

無痛分娩、麻酔で気持ち悪くなったり吐いた方いますか?
痛みが無くて気持ち悪くて(もしくは吐きながら)いきめるものなんでしょうか🥺

コメント

ビール

2人目を無痛で産みましたが、吐きはしなかったですが、別にいきまなくても(正確にいうと麻酔きいてて感覚ないのでいきめない)赤ちゃん自らの力で産まれてきましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    いきめないんですね!!
    1人目のときに近所の無痛やってる病院が経産婦しか無痛対応してなくて、理由は初産婦だといきみ方が分からないからとの事で…
    いざ自然分娩で産むとき、陣痛の波がMAXのとき以外はうまくいきめなかったので、確かにな~って納得したので驚きです😳

でも考えてみたら産道が出来てて出てきやすいから経産婦限定のところが多いのかな🤔

• 11月29日
  • ビール

ビール

そうなのですね😳
    私はとりあえず促されるまま、「はい、息吐いて〜深く吐いて〜吸って〜吐いて〜」みたいな事を言われるがまま、呼吸に集中させてました!そしたら、スルリと出てきてくれましたよ👶🏾💕
    力まないから、お股も裂けずに済みました!😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~!すごい😳
    1人目のとき、いきみすぎて痔が辛くて😭
    無痛良さそうですね😆

• 11月29日
  • ビール

ビール

やばいですよね😳私もすっごい痛くて死にました。笑
    無痛…ほんと、めちゃくちゃオススメです☺️💕

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目ずっとつわりで吐いてたんですが出産中は痛みが勝っておさまってて、産まれたあとに盛大に吐きました😂
    無痛だと吐きながらいきむって地獄絵図になるんじゃないかと心配してたので安心しました🥺
    ありがとうございます😊

• 11月29日