※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Itsuki
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがハイハイやズリバイができず、お座りしながら移動しています。お座りはできるが、うつ伏せや立つことができない状況です。後期健診で相談予定です。他のお子さんはどうでしょうか?

来週で11ヶ月になるんですが、未だにハイハイどころかズリバイもしないです…
移動はお座りしながら移動してるんですが大丈夫ですかね?
うつ伏せの状態からお座り、お座りの状態からうつ伏せもできず…
お座りはさせたら座ってます
つかまり立ちは立たせたら立つって感じで自分ではお尻しか上がらないといった状態です…
今週に後期健診があるので聞いてみますが、皆さんのお子さんはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お座りできるってことは腰は座ってる感じなんですかね??
やる気の問題とかもあったりするので、難しいですよね😭

うちの子はずり這いしませんでしたが、突然ハイハイしたかと思えばつかまり立ちして歩き始めました。

好み?とかもあると思います!

• Itsuki

Itsuki

腰は座ってますが自分からは出来ないって感じです…
    このままだとズリバイ・ハイハイすっ飛ばして立ちそうですがつかまり立ちもなかなか足抜くのに苦労してますね…💦
    好みですか…!
    個人差もあるしあんまり気にしなくてもいいんですかね🤔

• 11月29日
m.

シャフリングベビーではないでしょうか??それほど心配はいらないみたいですが、気になるようなら健診でみてもらうのがいいと思います!

• Itsuki

Itsuki

私もそうかなって思ってましたが、少し気になるので健診のときに聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 11月30日