※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の同僚がコロナ陽性で、旦那も検査中。出産が近い私は不安。同僚の行動に怒りとイライラを感じています。仕方ないと思うべきでしょうか?

旦那の同僚が、朝熱があるのに仕事場にきました。
熱測ったら38.5だったので早退したらしいのですが
PCR受けたらコロナ陽性だったらしいです。
旦那とは、合計2時間くらいは一緒にいたみたいです。

私は予定日まであと10日です。
今コロナになったら、旦那も立会いできないし
私は今の産院で受け入れてもらえません。

その同僚は臨月でも、予定日2週間前でも
旦那を飲みに誘ってくるような人で
この最後の最後のタイミングでコロナかよと、
とても憎くてたまりません。
臨月の飲みは行きましたが、2週間前の飲みは
予定が合わず行かせなかったのですが。

コロナは仕方ないことかもしれませんが
飲みの誘ってくるような人が最後まで足引っ張るんだなって思っちゃいます。
イライラがとまりません。
旦那は昨日実家に泊まってもらい
今日PCRを受けてもらうのですが不安です。
これでもし旦那が陽性になり、一人で産むことになったら
産後しばらくはその人と関わらせないかもしれないです。

これは仕方ないなと思うしかないですか?
憎む気持ちはダメなのでしょうか。

コメント

りこママ

あり得なさすぎる😧💦
もしそうなったら、そうなってしまったことを、ご主人から本人にきちんと伝えてもらいます。
無責任な行動で周りに被害が及んでるんだよ、と。
友達なら避けることできるけど、同僚だと職場同じだから難しいですよね😥

ちびにゃん

え…あり得ない😥
今私も似たような状況で夫にはよく言い聞かせているのですが、同居の義母が不要不急の外出をするのをまったく辞めないし、元々人の話も聞かないタイプなので先日同じような出来事はありました💦

職場の方だと難しい部分ではありますが、その同僚本人にも物申したいですよね😣‼️

naco🍒

うわーそんな非常識な社会人がいるんですね…
妊婦さんの奥さんがいる同僚がいるとか関係なく、発熱してるのに出社って、、このご時世特にありえないなって思っちゃいました。

バースプランめちゃくちゃにされたってことで私は2度と関わって欲しくないですね🙌🏻
その子の出産はたった一回のお産なのに、、、

とにかく旦那さんに感染していないことを祈っています😭

はじめてのママリ🔰


結局旦那はコロナ陽性でした😮‍💨
今隔離状態で、なんとか私は感染していません。
愚痴を聞いていただきありがとうございました😭