※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊活についてアドバイスをお願いします。

第二子がそろそろ欲しいなあと思っているんですが
みなさん何かしたりしましたか?
うちはとりあえず排卵日前ぐらいに仲良しするぐらいで
中々出来ないねえっとなっています。
やっぱりそんな簡単に出来るわけでもないんだなあと痛感しました🥹
お酒を飲んでいたりするのでその影響もあるんでしょうか。
妊活ってどういうことからしたらいいのかさっぱりで、、、
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

まずは排卵日確定させることが重要だと思います!
排卵検査薬を使って、自分の排卵がいつなのかを知った方が
タイミング取りやすく確率もあがります☺️
お酒も飲みすぎは良くないかもですね!
でもストレスも良くないので、適度に飲むくらいはいいかなあとは個人的には思います😊

  • あー

    あー

    排卵日確定させるのが一番なんですね!
    たまに生理が遅れたりするので、、、
    タイミングが難しくて🥹

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

2人目は基礎体温測ったり、排卵検査薬を使いました😊サプリも飲んでみたりしました❣️

  • あー

    あー

    サプリとかもあるんですね!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使いました✨
子どもが1歳超えて、旦那が、そろそろ2人目が欲しいねって言い出したので、じゃあ頑張るか!とタイミング取り1周期目でできました😊
排卵検査薬オススメですよ✨

  • あー

    あー

    排卵検査薬ってどんなもの使いましたか?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外製の排卵検査薬使ってました!
    安いので気兼ねなく使えてオススメです✨
    産後初めての1回のみのタイミングで妊娠したので、排卵日を特定するのはかなり重要だと思います😊

    • 11月29日
  • あー

    あー

    海外製のがあるんですか!
    普通に薬局とかで売ってます?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットのみの販売です!
    排卵検査薬 海外
    などで調べると、ネットショップがいくつか出てくると思います💡
    私は一人目の時に買ったものなのでもう3年以上も前で店舗名忘れちゃいましたが、いくつか種類があるので色々見てみるといいと思います😊✨

    • 11月29日
  • あー

    あー

    ネット販売のみなんですね!
    いっぱい出てきました🤣
    何を選んだらいいのか、、、笑

    • 11月29日
ぱくぱく

うちもアプリで排卵日になってる周辺でやってましたが半年以上…なかなかできず…
とりあえず排卵検査薬から始めよう!と購入して排卵日確定させたら1周期で出来ました!
うちはレスなのでお酒の力借りないと出来なかったので、とりあえずお酒は関係なかったです🥹✨

  • あー

    あー

    半年以上できなかったんですか!
    やっぱり自分のなんとなくでは中々なんですね、、、
    お酒関係ないんですね!笑

    • 11月29日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    排卵検査薬使ってみると、結構予定の排卵日とはズレがあり💦
    私も海外製の排卵検査薬使ってました!
    薬局には日本製のものしかないです!
    ネット注文で3週間くらい時間がかかりますが、日本の半額以下で手に入ります!

    • 11月29日
  • あー

    あー

    そんなにズレてるんですね、
    海外製のやつなんですねー
    商品の名前とかってわかったりしますか?

    • 11月29日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    mybabyってサイトでこれ書いました!
    排卵検査薬と妊娠検査薬 合計55本でこのお値段です!
    排卵検査薬の方が多く使うので 排卵検査薬40 妊娠検査薬15 をお願いしました!

    • 11月29日
  • あー

    あー

    めちゃくちゃ安いじゃないですか!!
    見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月29日
えるさちゃん🍊

うちは特に何もせず🤣
排卵日にやろうとかもなく、適当にやってて出来ました🤣

  • あー

    あー

    結構仲良しする頻度高かったりしたんですか?

    • 11月29日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    高くないです🙌
    1週間に1回やるかやらないかみたいな感じです🙌

    • 11月29日