※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひまま
子育て・グッズ

保育園から熱の呼び出し。コロナは陰性。解熱せず症状悪化。かかりつけ医予約取れず。今日再受診予定。

いいねでお願いします。

木曜日の夕方に保育園から熱の呼び出し。翌日の朝、受診。
コロナは陰性。
そこから土曜日まで解熱せず。
日曜日朝に解熱。夜に39.1度の発熱。咳、鼻水酷くなる。
月曜の朝解熱。夜に39.6度の発熱。咳、鼻水機能より酷い。

今日、もう一度受診しようと思いましたが、かかりつけ医の予約取れず。

コメント

なひまま

明日まで様子見る。     

なひまま

違う病院に受診する。    

ままりーぬ

RSじゃないですか?検査してもらいました?RSなら対症療法しかないので薬あるなら様子見します。

• なひまま

なひまま

検査はコロナだけですね💦💦
    他の検査はしてもらってないです😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

中耳炎で高熱続くこともあります。

うちの子も先月同じように熱が上がったり下がったり(38度~37度)が数日続いた日がありました💦
発熱初日に小児科で診てもらって風邪薬をもらったのですが熱が下がらず
4日後に再度受診したら中耳炎になってるねって言われました。
発熱初日時点では中耳炎がまだ出ておらず、その後中耳炎を発症し熱が続いていたようです…

中耳炎と診断されて処方された抗生剤を飲ませたらすっかり良くなりました🙆‍♀️
風邪への薬では中耳炎には効かないので高熱が続いてしまい、もっと早く2回目を受診していればと後悔しました。
病気を貰う心配から小児科に頻繁に行くのをためらっていましたが、体調不良はやっぱりお医者さんに診てもらって良かったです