※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

授乳してもおっぱいの横が少し痛いです😭これは乳腺炎の手前でしょうか?😭

授乳してもおっぱいの横が少し痛いです😭
これは乳腺炎の手前でしょうか?😭

コメント

ほーなーみー

痛い部分を押しながら授乳してみても痛みなくならいですか?(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)
乳腺炎の時溜まってそうな部分を押しながら授乳したら痛みなくなりました…が

• みーちゃん

みーちゃん

いつもそうしてるのですが最近痛みが取れません😔飲んでくれる量が少ないのですかね…🤔💭10分しっかり飲んでくれてるはずなのに分泌過多でしょうか😱しかも昨日くらいからそうなりました…

• 11月29日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

今回は手強いところが詰まってしまったのか…母乳外来とか産婦人科はやってないですか?
    私はどしてものときは母乳外来でマッサージしてもらってました!
    私は母乳分泌過多で産後二日後から岩のようにガチガチで3ヶ月位たち落ち着いてきました💦

• 11月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

母乳外来やっています!来週1ヶ月検診なのでその時見てもらおうと思っています!
    3ヶ月も😵それは大変でしたね𖦹‎.𖦹‎💧おっぱい痛いとほんとに辛いですよね😔💔

• 11月29日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

来週ですか?💥
    あまり痛み取れない場合は早めに行くのオススメします!
    乳腺炎なると熱でたりするのでそしたら多分コロナの絡みで産婦人科受診出来なくなりませんか?
    母乳が落ち着くのは三ヶ月位が目安らしいです👋

• 11月29日