※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、どれくらい家のことや子どものことしてくれますか?…

皆さんの旦那さんは、どれくらい家のことや
子どものことしてくれますか??

我が家は3歳と1歳の息子がいるのですが、
休みの日は1番遅く起きてきて、第一声が
「俺の朝ごはんは?」です←⚡️
その後はソファに寝転がって動かず……

日によっては掃除をしてくれたり庭の草引きや
洗車、子どもの相手をしてくれますが、
ゴロゴロされるとイラッとしてしまうんですよね😇
なんで母親ばかりが休みの日とか関係なく
バタバタと動かないといけないんでしょうか?
いろいろしてくれて助かったと思い、
こちらは感謝の気持ちを言葉で伝えたりしてるのに、
旦那からは一切なしですしね⚡️笑

買い物やお出かけの時だって、子どもの荷物を用意するのも
荷物を持つのも私だし、旦那は荷物の確認で口出すだけ😇

買い足りないものがあったりすると、
「仕事帰りに買ってきたら?」って簡単に言うけど、
こっちはグズグズ言う子ども2人連れて
買い物行ったら行ったで要らないもの買わされるし、
買い物した荷物は増えるし…って大変なのに、
そんな大変さを知らないから簡単に行ってきたら?って
言えるんだろうなーとか…。

なんかいろいろ考えたらフツフツと苛々が湧いてきて
ついここに書いてしまいました😇⚡️
子どもが産まれて3年ちょっと経つのに、
まだまだ親になりきれてない旦那を見てると
ほんとに苛々しかしません(笑)

私の器が小さすぎるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もノータッチです!
子供のこと怒ること以外何もしません。
口だけ挟むのやめてほしいから
それならいない方がいいなって
最近思ってます。

家にいてもアニメ見るか
ゲームするか寝るかです。
お風呂入れやミルク、オムツ替えすらやってくれません。

  • ゆいくんママ

    ゆいくんママ

    そうなんですね!
    お風呂やおむつ替えは、うちはまだしてくれるのでマシかな…と思いました😂

    いや、ほんとに口挟むなら動けよ!ってなりますね!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子に対していつも侮辱してます。
    「デブ、キモイ、汚い」など。

    上の子私の連れ子なので余計そういう言葉が気になって最近
    離婚とかも考えてます。

    子育て何もしないし上の子に対して扱い酷いし、最近家にいない方が家が平和です。

    家事も子育ても全くしませんよ。
    下の子泣いて私が近づけば
    泣かせとけ。の一言だけ。
    ストレスです

    • 11月28日
  • ゆいくんママ

    ゆいくんママ

    それはひどいですね。
    言葉の暴力ですよね( ; ; )
    他所のご主人様に対して大変失礼ではありますが、相手が子どもだとはいえ人の気持ちを考えられない人はダメです!😡⚡️
    娘さん達にも悪影響ですよね💦

    相談できる人とか周りにいらっしゃいますか??( ; ; )

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相談できる人はいないんですよね。
    実親とは縁を切ってて、姉は
    強制的に離婚させてあたしを
    家に連れようとするので
    環境とかも考えると言えないし、
    義母との関係はよくないし
    旦那家族はきょうだい愛が強くて旦那のこと言おうなら敵意むき出しですし…

    たまに地域担当の保健士さんが
    気にかけて電話かけてくれるのでその時に色々相談はしてますがそれ以外は相談できる人いなくてかなり精神やられてます。

    上の子は旦那に懐いててるけど
    旦那が拒否状態だから尚更
    なんか凄くどうしたらいいか
    わからなくて。

    なんでこの人と結婚したんだろとか思っちゃってます。


    すみません、質問者さんに
    逆にこんな話しちゃって💦

    • 11月28日
  • ゆいくんママ

    ゆいくんママ

    そうなんですね( ; ; )

    旦那さんに懐いてるのに拒否されるのは
    見てて辛いですね💦💦

    • 11月28日
しゅか

「俺の朝ごはんは?」って言われたら無視しますし、作らないですね。

うちは共働きなのもあり、家事育児はやれる方がやれる時にやるが鉄則です。
夜中寝かしつけしない方が、風呂掃除、洗濯、アイロンがけ、夜ご飯作り置き準備をやります。
子供が熱出した時、私ばっかり仕事早退したり休んだりしなきゃいけないのは何故?!と唯一そこには怒りを感じ、よく話し合っています😅🌀

ゆいくんママさんは器大きすぎるくらいです!
旦那さんはどういうつもりなんでしょうかね🤔私が聞いてみたいくらいです💦

  • ゆいくんママ

    ゆいくんママ

    最近は無視してます(笑)

    うちも共働きです。
    私の中でも出来る方が出来ることしたらいいと思ってるんですが…
    洗濯を干したり畳んだりはしてくれます!👕
    ただ、ご飯作りは「無理!」の一点張りだったので諦めてます🤷🏻‍♀️笑

    絶賛今、子どもが体調不良中でして…笑
    いつも私が勤務調整したり看病してます。主人は私が休むの当然みたいな感じですけど、それもおかしな話ですよねー😇⚡️

    • 11月28日
  • しゅか

    しゅか

    共働きでそれはキツいですね😖
    男の人のご飯作り無理はあるあるですが、無理って💦面倒くさいの間違いですよねっていつも思います😂
    私も過保護に育てられすぎて新婚当初包丁怖い、火怖いみたいな人間だったのですが🌀女はやるしかないですもんねー😑

    お子さん体調心配ですね、、仕事との兼ね合い、肩身の狭い思い、悩むことは多いですよね🥲

    • 11月28日
  • ゆいくんママ

    ゆいくんママ

    ほんとそうなんですよね。
    仕事終わるのがが遅くなって、どうしても無理!って時は、旦那に何か買ってきて!と頼むこともありますが🤣笑
    ほんと面倒臭いの間違いだと思いますww

    休みもらうのも、その頼む電話をかけるのも気が引けるのに、そんなことも知らず簡単に休めると思われてるのが腹立つんですよねー😇⚡️笑

    • 11月28日
deleted user

休みの時は子どもの幼稚園の準備から送迎、下の子の育児、家事はほとんどしてくれます!
私の方がゴロゴロしてること多いかもです🤣

  • ゆいくんママ

    ゆいくんママ

    素晴らしいご主人ですね!
    爪の垢煎じて飲ませたいくらいです!🥹👏🏻

    母親だってゴロゴロしたいですよね!笑

    • 11月28日
deleted user

全然器小さくないです👍
多分私器小さい?って感覚麻痺してきますよ(笑)

我が家長男が産まれて12年、子供が3人いますがまだまだまだまだまだまだ親になれません。
全て人任せ、やらせれば子供よりひどい始末…
旦那に教えるより子供に教えてやってもらってます✨
そのフツフツと湧いてくる感覚わかります😭
今まさに😠
自分が明日休みなの良いことに毎回酒飲んでYouTube大音量、ご飯は食べないからつまめるものがほしいと😤

家の事、結婚して12年目、皿を洗うだけと(皿をしまえないシンク掃除したり詰め替えはやらない)ゴミを捨てるようになりました…
子供の事は任せられないのでもう私1人でやってます。
子育て夫婦で共感しながらしたかったです。

母に休みなしですよね💥
ゆいくんママさんまだお子さん小さいから手がいくらあっても足りないですよね💧
世の中に子供の事、家の事、奥さんに対しての優しさ兼ね備えてるパパさんているんですかね⁉️
長々とすいません😣💦

  • ゆいくんママ

    ゆいくんママ

    3人のお子さん育ててらっしゃるんですね!
    尊敬です🥹👏🏻

    うちも子どものことは任せられません(笑)
    ちょっと買い物の帰りが遅かったら「帰ってくるの遅いわー」と文句だけ言って、寝転がりながら子ども見てました😇⚡️
    男の人っていつになったら親になれるんでしょうかね?🤔
    もう、私にはこの子達がいるからいいわってスタンスでやってます(笑)

    ほんと、母に休みなしですよね!
    無報酬、年中無休ですもんね!

    • 11月28日
すぬ

休みの日でも子供と一緒に起きることが多いです!
子供より遅く起きても8時くらい、遅くても9時半とかまでには絶対起きてます。
私は育休中ですが家事は結構やってもらってます!
俺の朝ごはん?勝手に食べたら?って感じですよね😑
旦那曰く何をしたら良いかわからない、と言われたので、いろいろと指示出すようにしてます!
子供着替えさせて!鼻水出てるから吸って!これないから買ってきて!それか子供たち見ててくれるなら私1人で行ってくるね!って感じではっきり言っちゃいます!

  • ゆいくんママ

    ゆいくんママ

    すごい!起こさなくても起きてくれるなんて素晴らしすぎます(笑)

    いや、ほんとに。
    「パンでも米でもかじっといて!」って言いましたwww

    なるほど!事細かく指示してみようかな🤔笑
    参考にします😆

    • 11月28日
deleted user

もう何でもしてくれますね🤲🏻´-
最近だと3人目妊娠中でつわりがあるので動くことはほとんどありません🌼*・

  • ゆいくんママ

    ゆいくんママ

    すごいです🥹
    ご飯とかもってことですよね??

    つわり大変ですよね🥲

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!
    作り置きしてくれたり、買ってきてくれてたりします!

    もちろん私がする時もありますが✨

    • 11月28日
  • ゆいくんママ

    ゆいくんママ

    作り置きとかすごいです!👏🏻
    協力的なご主人ですね😊

    うちも少しずつ頑張ってもらいます🤣

    • 11月28日