※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
住まい

気に入ったハウスメーカーさんがあるのですが、今キャンペーン中のカッ…

気に入ったハウスメーカーさんがあるのですが、
今キャンペーン中のカッコいいキッチンがあるのですがこのキャンペーンを採用するには6月にはもう住んでいる。っていう条件では無いと適用されません。
なので最低でも2週間に1度は絶対に打ち合わせに来てもらう様なスケジュールになります。
と言われました。

文面では強気に思えてしまうかと思いますが、
とても親切で真面目な担当さんなので気に入っています!

正直なところ子供2人連れてしっかり家作りの打ち合わせができるのか?って不安があります。
しかも6月には住んでる状態って条件だとしたら、
結構ハイスピードで決めていく事になりますよね。
ゆっくり打ち合わせしていって理想的なマイホーム作りをしていきたいなぁなんて浮かれていたので、
どうしたらいいか焦りがあります。

皆さんならどうしますか?

コメント

はな

おそらく、キャンペーンあろうがなかろうが2週に1回くらいなら普通打ち合わせあると思います💦
6月には住んでる、だと確かにスピード早くは感じますが…

都合によってはオンラインで打ち合わせしてくれるところもありますし、ハウスメーカーさんがそんなに気に入っているんだったら、私ならお願いしちゃいます😊
気に入った家に早く住めるなら良いことですし😄

ただ、打ち合わせの時はご夫婦の片方は子守になる可能性が高いと思うので、可能なら誰かに預けていけるのが1番良いとは思います💦

• はな

はな

または、子守役でおばあちゃん連れて行くとか🤣

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちは子連れで毎週打ち合わせ行ったので
月4回ペースでしたが
それで間取り作成ほから最終的に全部決まるまで約5ヶ月かかりました💦
毎回毎回ガッツリ何時間もある訳じゃなかったので
今日はここ決めます、次はここ決めるのである程度見てきてくださいって感じで進んだので
苦ではなかったです🙌

ただ、お子さんが走り回る時期になってたら
子ども預かってくれるようなハウスメーカーじゃないと
打ち合わせめっちゃ時間かかります💦
うちはまだ抱っこ紐してミルク飲ませたりしながらの時期に打ち合わせ開始したので
全然楽っちゃ楽でしたが
最後の方外構の打ち合わせしてる時にはもう歩き出してたので
私は全く打ち合わせ参加出来ず子守りでした😓

ナバナ

急げば6月には住めるけど、上棟までに決める事たくさんあるので子供がいてもいなくても大変なペースだと思います。