※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産方法について悩んでいます。普通分娩と帝王切開の経験者に、次回の出産でどちらを選ぶか教えてほしいです。

2人目を考えだしましたが…
1人目は緊急帝王切開でした。それも計画無痛分娩予定だったので、陣痛から無痛までは経験しました。
そこで普通分娩と帝王切開を経験した方に質問なのですが、もし次また出産する機会があるとすればどちらを選びますか😣?

わたしはトーラックも気になるし…ただあの陣痛また味わうの死ぬほど怖いな〜とか、帝王切開は麻酔切れた瞬間から地獄だったしな〜と最近色々考えます😂
もちろんどちらが楽とかそう言うことではなく、両方経験された方にしかわからないこともあると思うのでぜひ教えて頂きたいです^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

私も計画無痛→麻酔切って陣痛→緊急帝王切開でした😂
トーラックも考えましたが、1人目が大きめだったのでまたその流れになるのは嫌だから、今回は初めから帝王切開の予定です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに同じ思いするのは二度と嫌です…
    ありがとうございます😣

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の帝王切開になった原因によってはトーラックにしてもいいかもですね☺️❤️

• 11月28日
はじめてのママリ

私も全く同じ状況です😭
計画無痛分娩からの緊急帝王切開でした。
2人目の予定はないのに、トーラック気になって、近くの病院やってるかなど調べてたりしてました😂
でも、やっぱり2人目帝王切開にしよーと今のところ思っています☺️

回答になっていなくてすみません💦🙇‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり2人目も帝王切開の方が多いですね!
    どのみちどちらにしても辛いのは変わらないですよね😭

• 11月28日
はじめてのママり

陣痛も子宮口5cmと前回では痛みも辛さも雲泥の差があるのでわたしは予定帝王切開にしますね、二人は自然分娩で3人目緊急帝王切開でした。陣痛だけじゃなくていきんだり頭が出てくる時も半端ない痛みだったので、後陣痛も自然分娩でもかなり痛かったのでお腹切った後も痛いですけど総合的に考えて帝王切開にします😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに子宮口5cmの時点で叫び散らかしてたのでその後のこと考えると恐ろしいです笑
    帝王切開に気持ちが揺らぎました😂

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
ごめんなさい🙇‍♀️
1人目が緊急帝王切開で、2人目が予定帝王切開でした!
1人目の帝王切開ってほんと地獄を見ました!こんなに痛いって聞いてない!!ってほんとに辛かったです。
ですが、、、
2人目、心づもりしてたからなんなのか、すごく楽でした😂術前の処置中も術中も先生や看護師さんとおしゃべりしながらで楽しいお産でした😊後陣痛も確かに痛いけど耐えうる痛み!!!何故か回復も早く、すぐ歩けるようになりました😂こんなんなら帝王切開で3人でも4人でもこーい!!と退院前から思っていました😊

私の周りの2回目も帝王切開のママはこんな人多いです😊
2回目そんなに怖がらなくて良いかも!をお伝えしたくコメントしました😆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    2人目の方が辛いよ〜と聞いていたので少し安心です😂

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!
    2回目だとそんな感じなんですね…✨
    あまり心配でもなかったけど、体験談に安心できました😂

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後陣痛がもっと酷い!とネットで見て震えてましたけど、ぜーんぜん大丈夫でした😊
    1番辛いのは、上の子とのしばしのわかれ😭
    旦那のことは頭にも浮かばない😂笑!!
    26週だったら、あと数ヶ月ですね😊お身体大切に頑張ってください😊

• 11月28日
ぴーこ

1人目普通分娩ですが、2晩陣痛に耐え促進剤で出産。
2人目陣痛→無痛分娩予定が→結局緊急帝王切開でした。
3人目妊娠中ですが、帝王切開の予定です。産後はもちろん普通分娩の方がいいか?とも思いますが、予定帝王切開なら、上の子達を預けたり等々予定がたつので。あと、陣痛がいつくるかのドキドキもなく覚悟を決めやすいかと😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かにこの日に手術とわかっていれば気持ち的には準備が出来そうです😂
    予定わかっているのは確かにメリットですね🫶

• 11月28日
m-a

1人目逆子で帝王切開
2人目トーラック成功しました!
どちらも経験して
まわりからもどっちが大変?と
よく聞かれますが😭
どっちも痛みが違いすぎて
比べられないです(笑)
初めての自然分娩、陣痛から出産まで痛すぎました。
痛すぎるのと、陣痛に耐えた時間がながすぎて、もうお腹切っておわりたいと思いました😭
けど、1人目の帝王切開も術後は本当に傷の痛みがやばすぎた+痛みからの産後メンタルできつかった😞
今回、自然分娩での産後が1人目と違い過ぎたのでもし3人目授かればわたしは、もう一度トーラックに挑戦すると思います😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すごく貴重な体験談ありがとうございます😭
    全く違う痛みで予想つかない方が逆に乗り越えられる気もしてきました😣
    体験談聞いているだけでまだ妊娠もしていないのに怖くなってきました😂

• 11月28日
ママリ

わたしも同じこと2人目の時悩みました!
結果3回帝王切開でしたが
2回目3回目はかなり楽でした🌼*・

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😳
    なんか安心しました😂
    はなさんが痛みにお強いのかもしれませんね🫶

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

痛みにばちくそ弱いんで陣痛は叫びまくり暴れまくりでやっかい妊婦だったと思います…笑

帝王切開の痛みだけはなぜか全然耐えれます笑

• 11月28日
みりん

1人目は破水からの普通分娩、2人目は逆子だったため予定帝王切開でしたが、
わたしは帝王切開の方が遥かに楽だったので、もし次があってどちらか選べるのであれば帝王切開一択です😂こればっかりは本当に人によると思います!!わたしはもともと開腹手術の経験があり、手術慣れしてたのもあるからかもしれません💦

ですが、2人目は1人目の時よりも相当後陣痛が辛いです…帝王切開だとただでさえお腹の傷も痛むのに、後陣痛もすごいので、どっちが痛いのかわからなくて辛かったです。そう言った部分ではもしかしたら普通分娩の方が、お腹の痛み的にはマシなのかな?と思ったりもします😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

帝王切開はすぐ産まれてあっという間ですよね😂
    もうあの術後のお腹押されるのがトラウマすぎて…
    トータルで見るとやはり帝王切開の方が良さそうな気もしてきました😂

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

1人目陣痛7時間半のスピード出産で2.3人目は緊急帝王切開でした!
スピード出産だったのもありますがもし次あるとしたらトーラック挑戦したいなと思ってます!
本当は娘達も普通分娩の予定が3週間早く陣発して次女に疾患があったり夜間だったりでもう強制で帝王切開でした😵術後の痛みは想像以上で一生経験したくないし未だに痛む傷がしんどすぎて💦でも上の子の時はお腹切ってください!!って叫び散らかしてナースコール押しまくってました😂どっちも違う痛みでしんどいですね😂

まみあまま

1人目陣痛経験せず帝王切開して2人目トーラック成功しました😄

私は痛みどうのこうのより、経膣分娩が諦めきれずトーラック挑戦しました😊

帝王切開の時は痛み止めをあまり使ってくれないクリニックで3日目まで地獄でした🥲

トーラックは計画無痛だったので遥かに経膣分娩の方が楽でした😅

来年に3人目妊活予定ですが、次はさらに子宮破裂リスクが上がるので帝王切開勧められたので帝王切開のつもりでいます。

次は帝王切開が上手で痛み止めを使ってくれる病院探します🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

トーラックで無痛を取り扱ってるところもあるんですね😳!
    もし無痛も出来るところがあればわたしもやってみたいです😂
    痛み止め使ってくれないのはしんどすぎます…

• 11月29日
  • まみあまま

まみあまま

2人目産んだところはトーラックが有名で計画無痛が絶対条件でした💡
    無痛なので1時間に1回しか助産師さん来てくれなくて、産まれるまでとっても暇でした😂

1人目の病院は飲み薬だけ渡されて(しかも効果の弱いカロナール)終わりでした😂2日目に痛すぎて泣いてお願いして、1時間後にやっと注射打ってくれてもうここでは絶対産まないと誓いました(笑)

• 11月30日