※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が叱られるとフリーズし、視線をそらす目つきになります。成長を感じつつも、叱り方に不安を感じています。石を投げたり机に登ったりするときは、強く言うが叩かない。同じ経験のある方いますか?

1歳10ヶ月の三男が、強めに叱られるとフリーズして視線を横に向けて(顔を背けて)睨むような目つきになります💦
こないだまで赤ちゃんという感じだったのに、1歳半超えたあたりから言葉も増え、イヤイヤ期にも突入し、コミュニケーションも取れるようになって成長を感じているのですが、叱られた時や祖父母が遊びに来た時(人見知り)にこんな感じになります💦
上の子達はこんなことなかったのですが、同じようなお子さんいらっしゃいますか?
叱り方がキツすぎるのでしょうか、、、😭

石を投げたり机に登ったり、そういう時にキツく叱るのですが、叩いたりはしません。「め❗️」「それやったらあかんよ❗️」という感じで、強く言います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ睨んできますし、あかんでちょ!めーでちょ!と言い返してきます🤣
赤ちゃん感無くなりましたよね😭この子で最後なので寂しいです😭✨
怯えてる感じではなく、感情表現出来てるなら大丈夫です🙆‍♀️

• M

M

回答ありがとうございます😊
    感情表現の一つなんでしょうね✨安心しました💕
    今日もエレベーターに乗って🛗ぬーっと動く時に、フリーズして動く感覚を体で感じてる様子で、今まで見られなかった反応が出てきて可愛いなと思います✨
    うちも三男で最後の子なので、ゆっくり関わっていこうと思います😊

• 11月29日