※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
ココロ・悩み

友達が少なくて心配ですか?老後が不安ですか?

全然友達いない方いますか?
いなくて悲しくなりますか?

私は友達1人しかいないです😂
でもその子ともあまり遊ばなくなり、とうとうひとりか、、って感じです😢
今はいいけど、老後が心配です。。

コメント

Sapi

親友1人だけです🤭
その子とは友達ってより家族同然なので
いわゆる友達ってなればゼロです(笑)
でも実母とも仲良くて、旦那とも友達みたいな感じなので全然悲しくないです✨

むしろママリで見かける面倒ごととか一切なくて幸せです🫶

はじめてのママリ🔰

あまり情がないとかですか?友達って割と密につきあわないとすぐはなれちゃいます

オリ子

私も関係の浅いママ友は数人いますが、本当に友達!と言える人はほぼいませんし、地元から離れているのでその子達とも疎遠になりつつあります😅

元々人に興味がなく1人が好きで、友達と遊ぶのも年に2回もあれば充分なので、正直言って友達はいてもいなくてもどっちでもいいです🙃

ろ

私二人しか居ませんしなんなら遠方で、普段用なければLINEすらしない派なので帰省した時に会えたら会うって感じです😂😂
たまに誰かとだらだら話したいなと寂しくなりますが、普段は子供のことやって家事やってやっと自分の時間って感じなので気にならないですね☺️今は園の送迎ついでに世間話出来るくらいの関係性がちょうどいいなーと思ってます✨
老後は……義母はお友達作りも兼ねて趣味の教室に通ったりパートされてるので、私も寂しくなったらそうなるかもです💦笑

ダブルチョコ

皆様コメントありがとうございます😊
いたらいたでなんかあったらモヤモヤするし、いなくてもいいし、ないものねだりですよね😂
つかずはなれずの友達があと数人ほしいです、、笑
教室いいですね!50くらいになったら考えよう😂