※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月から寝返りを始めることがあります。寝返りした後も注意が必要ですか?要相談です。

いつから睡眠中に寝返りしようとしたり動いたりしますか?

明日で生後4ヶ月で、今日寝返りしました
ベットはドッカトットを使用しています
そのおかげか今は大人しく寝てくれます
顔はベットに向けていたり正面を向いたり…

いつから寝ている時に沢山動いて寝返りしようとしたりするのでしょうか?
寝返りした以上、寝ている時も気をつけておく必要はありますか?泣

そこら辺がよくわからず、、、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り習得してからは寝ている時の寝返りも早かったです😭
昼の寝返りマスターしたなって頃にはもう夜も寝返ってました 笑
下の子は特にうつ伏せ寝が好きで何度直してもコロコロコロコロ、、、

寝始めは出来れば直してあげたほうがいいそうですが、寝てしまってから無理に仰向けにする必要はないそうです!
顔が横を向いているかは夜中チェックしてました!

• ママリ

ママリ

マママママジですか😨😨😨それ聞いて怖くなってきました。どうしよう… 寝返りして顔を横に向けて寝るように思えません、、

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も当時は気になりすぎて15-30分おきとかに目が覚めちゃってました😂
    本気でベビーアラーム購入検討しました 笑
    1歳すぎてからはうつ伏せの時も顔横にむけてくれるようになりましたが、4ヶ月ごろは真下向いてて鼻が潰れてました💦
    それで息できるの?って不安になりますよね、、、

• 11月28日
maru

たくさん動くのはまだまだ先でずり這いとかし始めてからかなーと思います☺️
上の子は寝てる時寝返りしない子だったのですが、動いてるなーと思ったのが7ヶ月頃、めちゃくちゃ寝相悪いやん!ってなったのは1歳半とかです

下の子は新生児から自力で横向きになって寝てましたが、寝返りした3ヶ月すぐぐらいからうつ伏せでよく寝てます🥲
寝返りしたら気が付くように自分が盾となって寝てます!

うちは上2人、1歳すぎまでうつぶせ寝がほぼありませんでした😅
私が怖がってたので寝返り防止クッションや寝返り対策して、夜は寝てました😪

好きな子は好きみたいですね🥲

今末っ子は3ヶ月前に寝返りしましたが夜は寝返り対策して寝かせてます😴😴😴

1歳まではあまり寝返り体制で寝る癖つけたくないなって感じです💦

はぴこ🔰

寝返りしだすとうつ伏せ寝が心配ですよね🥺うちも寝返りをしてから寝てる時もうつ伏せになっていることが増えました😱寝返り防止グッズを買おうと色々調べてみましたが、その寝返り防止グッズも窒息を誘発する恐れがあると知りやめました😂寝返り始めてからは、日中一緒にうつ伏せからの寝返り返りを習得させたり、うつ伏せで疲れて顔を伏せた時に横向くように何度も練習しました☺️今5ヶ月ですが、寝返りしても顔を横向けてちゃんと寝ていますよ🌿