※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

結婚2年目で妊活中。友達が妊娠し、周りに子供がいる状況で、自分の気持ちに葛藤。旦那の本気度も不安。落ち込んでも次に頑張る決意。

吐き場がないので吐かせてください😂


結婚してもうすぐ2年。
一年目は結婚式もあったし、今年5月にマイホームも買ったりしたのもあり本格的に妊活!と意識し出したのは夏以降でした。

意識してたもののタイミングを取り始めたのは10月から…
先月はタイミング合わず案の定リセット。

そのタイミングで仲良しの友達から2人目妊娠報告😭

私の周りは結婚が早く、結婚してる友達は見事にみんな子供がいます。
独身の友達は少ないです。


妊活し出して2ヶ月でできると期待してるのもあれですが
アラサーになりそろそろ子供欲しいなぁと。


出産や妊娠報告は嬉しいことだし喜びたいのですが
素直に喜べない自分が悔しいです😭


唯一の救いは両家の親が孫のことを口出ししてこないこと!
でも旦那も口では欲しいと言ってるけど行動が伴ってないし
本気で欲しいと思ってるのか謎です😅




とりあえず今朝は気持ち落ち込みすぎて通勤中に涙出てくるほどでしたが
次のチャンスまた頑張るぞ〜!!

コメント

初めてのママリ🔰

私も数ヶ月で妊娠できると思ってました〜!けどなかなかできないし、早く子どもほしいと思ってたから、すぐ病院行きましたよ✨そしたら思いがけず「自然妊娠は難しいね〜」と言われ、そのまますぐ不妊治療へ直進でしたー!笑 不妊治療し始めてからもいろいろありましたが、幸運にも妊娠出産することができました!一つの経験談として、参考にして下さい☺️
妊娠出産報告、辛いですよねー😭💦私も素直に喜べない自分が嫌すぎて全SNSシャットダウンしてましたよ〜😂笑 かわいい赤ちゃんに会えるといいですね❣️無理せず頑張ってください🌟

  • みー

    みー

    ありがとうございます!吐き出したらスッキリしました!🤗

    • 12月1日