※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義実家の反応が1人目と2人目の妊娠で違う。1人目は喜んで支えてくれたが、2人目はあまり関心を示さず。実母は変わらず気にかけてくれる。違いに戸惑っている。

1人目妊娠のときと2人目妊娠のときの身内の反応?対応?ってやはりみなさん違いますか😂?

義実家がすごく近所で頻繁によく会っています!
義実家に1人目妊娠したときもちろんすごく喜んでくれて毎月検診があるたびにどう?変わりない?と気遣ってくれていたのですが今回2人目妊娠してから妊娠自体は喜んでくれていますが1人目みたいに聞かれたことが一度もありません笑

1人目のときは予定日が近くなってからは義母や義父に検診連れてっていただいたり、出産後すぐ数日義実家に泊まらせてもらったりもしましたが今回は2人目の話題すらあまり出ず臨月も近くなり上の子のこともあるので頼ることが出てきてしまうと思うのですが…
決して心配してほしいわけじゃないです😱笑
ただ1人目と2人目ってこんなにも違うのかぁと思いみなさんはどうなのかな?と思い投稿しました🙌

ちなみに実母はいつも体調どう?と気にかけてくれて1人目のときと変わらないです🤔実の母だからですかね😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目まではそんなに変わらなかったです😂
3人目はまた〜?みたいな感じでした🤣🤣

もうふ

1人目も2人目も、周りの反応は薄くてなーんにも変化ないです!笑

でも旦那の優しさや気遣いは減りました!笑笑

naco🍒

3人目でも義母は心配して、体調どうですか?ってLINEくれます🥺🙌🏻🌷
むしろ同居してる実母の方が、もちろん気遣ってくれるけど毎日のことなので1人目からそんなにです😊笑

はじめてのママリ🔰

うちもまだ9週ですが、周りの反応薄いですよ😅
というか私自身、上の子のお世話でいっぱいで赤ちゃんに意識がいかずで🤣