※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama❤️
子育て・グッズ

ベビーバスより一緒に入る方がいいと思います。一緒に入る際は、安全に気をつけながら楽しい時間を過ごしてください。

今息子をベビーバスでお風呂に入れたのですがもぉ狭いのかいつも気持ちよさそうに入るのに今日がぐずってました。
明日からベビーバスではなく一緒に入った方がいいと思いますか?
一緒に入った方がいいならその時の入れ方、アドバイスなど教えてもらえると嬉しいです😰

コメント

かぼちゃすーぷ

生後1ヶ月ですよね?1ヶ月検診終わりましたか?⭐︎確か、1ヶ月検診で一緒に湯船に浸かってもいいと言われたら一緒に湯船に浸かっていいはずです♪

私は、一緒の湯船に入った時は
シャワーで頭と身体を洗う。(水圧は弱く、40度)
一緒に浸かる。(5分であげてました)

この時期は寒いので、温もらせてあげるといいと思いますよ⭐︎

  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    1/10で二ヶ月になります!
    一ヶ月検診は終わりました!
    湯船に浸かっていいと今れました!

    子供と入る時自分はどーしてますか?

    • 12月27日
  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    コメントありがとうございます❤️

    • 12月27日
  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ

    生後1ヶ月の頃は洗面所を暖かくしてバウンサーに乗せて、お風呂場のドアを開けて自分を洗いながら様子を見てました(o^^o)

    洗い終わったら、子供を入れてましたよ⭐︎

    • 12月27日
とっことし

一緒に入る時、はじめにママさんが体とかを洗ってしまってから赤ちゃんの体とかを洗って、一緒にお風呂に入ってます(*^^*)

ママさんが洗ってる間は、脱衣場でパウンサーなどで待っててもらってます(*^^*)

  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    コメントありがとうございます❤️
    まず自分から洗うんですね!!
    パウンサーなど赤ちゃんのおける場所がないんですけどどしたらいいですか。

    • 12月27日
  • とっことし

    とっことし

    お風呂場近くにいてもらっては?ママさんがすぐ行ける所がありますか?

    • 12月27日
  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    すぐ行けるところはあります!
    いつも赤ちゃんを置いとくマットがあるんですがそれに置いておけば大丈夫ですかね?

    • 12月27日
  • とっことし

    とっことし

    それで大丈夫ですよ(*^^*)

    • 12月28日
deleted user

1ヶ月検診は終わりましたか?
そこでOKだと言われたら一緒に入って大丈夫ですよ!

一緒に入る時は
脱衣所を暖めておく

お風呂マットに寝かせて脱衣所で待たせる

私が洗う

お風呂マットごと娘を浴室に迎えて洗う

一緒に湯船に浸かる

またお風呂マットに寝かせて浴室で待たせる

体を拭いて服を着たあと、娘をバスタオルで包んでリビングへ
こういう流れです!
旦那がいるときは、私が体洗ったあと旦那が連れてきてくれます(•ᴗ•)

  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    コメントありがとうございます❤️
    お風呂マットは赤ちゃん用のですか?
    脱衣所がないんですけどどしたらいいでしょうか。
    赤ちゃんを洗う時はなにで洗ってますか?
    できれば写真など見せてもらえるとありがたいです。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お風呂マットはリッチェルのものです!
    両手で洗えるので楽ですよ( ˊᵕˋ )

    お風呂の出入り口近くは暖かくできますか?
    私ならそこに寝かせておきますかね…

    顔を洗うときは濡らしたガーゼで拭いたあと、泡のベビーソープで手でクルクル洗って、シャバシャバめに濡らしたガーゼで泡を拭っています!
    体と頭は手で洗ってますよ!

    • 12月27日
  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    そのマット楽そうですね(^ ^)

    お風呂の入り口を開けておけば暖かいと思います😰

    詳しく教えてくださりありがたいですっ❤️
    さっそくあとからベビーソープを買いに行ってきます笑

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただの発泡スチロールなんですけど、すごく便利ですよ!
    今5ヶ月ですが、まだ全然使えそうです(*˙˘˙*)

    • 12月27日
  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    発泡スチロールなんですね!
    参考になります☺️

    • 12月27日
ちなってぃ

9ヶ月ですがまだベビーバスです!
座れるのでお湯に浸かりながら
おもちゃで遊ばせてます!

  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    コメントありがとうございます❤️
    9ヶ月でもベビーバスできるんですね(^ ^)

    • 12月27日
  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    私達と入るとどうしても動きたくなるので、ベビーバスで1人で遊ばせてます!

    • 12月27日
  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    遊ばせておくと楽ですね(^ ^)

    • 12月27日
deleted user

1ヶ月検診終わってその日から一緒に入ってます(ㅅ´³`)
そっちの方が洗いやすいし子どもも安心できるみたいで😆

  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    コメントありがとうございます❤️
    そうなんですね(^ ^)
    明日から一緒に入りたいと思います😁

    • 12月27日