※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が育てやすい性格で心配しています。将来の性格変化や反抗期について不安です。同じ経験のある方、成長の過程を教えてください。

娘がすごく育てやすい子です。聞き分けもいいし、イヤ!ってなっても説明すればちゃんと納得して行動できるし、ご飯は何でも完食するし夜も12時間眠ってくれて、自分で言うのも変ですが本当に育てやすく楽な子だと思ってます。イヤイヤ期も多少はありましたが、ひっくり返ってギャン泣きとかは経験がないです。
この春年少入園しましたが、幼稚園大好きで一度も行き渋る事なく通っており、先生にもよく褒められます。
これって生まれ持った気質だと思うんですが、この先急に性格が変わるって事あるんでしょうか??娘がこんな感じなので子供に対してイライラする事もほとんどなく来てしまって、今更急な反抗期とかあるのかなとドキドキしてます😅
同じようなお子さんお持ちの方いますか?成長してどうですか??

コメント

ままり

私が多分幼いころ似たような感じでした。常に優等生、良い子と言われていました。
育ちに育ち、中学校、高校あたりから反抗期になりました。
今では家族で1番厄介な娘です。母も妹たちも、私が機嫌が悪くなるとリビングから去っていくほどでしたよ笑
今は普通、、ですかね?でも言いたいことは言います。
間違ったことが嫌いなだけなので、筋さえ通っていればいろいろ言うことはないです😂過干渉も嫌いなのでしつこくいろいろ言ってきたら連絡無視したりはします。でも多分みんなそうですよね?😂
私は今でも外の世界では人当たりも良く愛想も良い人間です。笑
親は厄介だけどやっぱり娘なので大好きだと思います😂

娘もです☺️
後追い・夜泣き一切なし。
セルフネンネで5分以内に就寝。
トイトレ1日で完了。
3歳で平仮名を教えたら、カタカナはすぐに独学で習得。
幼稚園の持ち物支度も毎日やってくれる。
幼稚園の先生からは、中身は大人なのではと笑われます🤣

5歳年中ですが、育てやすさは増しています👍
これは反抗期かな?って思う瞬間はありましたが、軽〜いのですぐ終わりました。
これから急に変わることはあるかもしれませんが、5歳までは大丈夫そうですよ☺️