※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理が遅れると排卵も遅れる可能性があります。基礎体温の変化から無排卵の可能性も考えられます。要注意です。

毎月決まった周期で生理が来ていました。
先月かなり遅れて生理が来たのですが、その場合排卵は遅れるのでしょうか?
逆に早まるのでしょうか?
基礎体温が生理後6日で高温期に突入したっぽいので、無排卵なのか心配です、、
ちなみに月経終了日翌日から基礎体温をつけています

コメント

はじめてのママリ

質問した者です。ちなみに、排卵痛や眠気や嘔吐など、排卵日前後に毎月見られる症状があります。

はじめてのママリ🔰

大体生理の始まりから約二週間後に排卵が起こるとされてるそうです!でも、そもそも不順だと予測できないようです、、無排卵かどうかは、病院に行って見てもらわないとわからないかな?と思います、、😰
妊活中でしょうか??最近、病院に行かれてないのなら行ってもいいかなと思います^_^怖がらせたいわけではないのですが、毎月生理が規則正しく来てた私も過去に嘔吐などがあったことがあります。ですが、その後の検査で無排卵だとわかり、たくさんの排卵が子宮内に残ってました。そこで薬を飲み出してそこから排卵が通常通り再開しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵が残ってました。は、おかしいですね。卵子が残ってました。

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!今月月経前に行って排卵が起きてることは確認してもらいました!なので心配はしてなかったのですがあまりにも早すぎでは?と思ってしまったのですが、母が若い頃通ってた産婦人科では生理後五日目で排卵すると言われ子供が5人産まれているのでわからないなぁと思いました、、長くなりすみません(;д;)

• 11月28日