※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

札幌市でコロナ陽性の小児科受診先を探しています。自宅で抗原キットで陽性、発熱中で解熱剤も残りわずか。明日の朝イチに予約取れれば受診可能。

北海道札幌市 コロナ陽性で診察してくれる小児科ありますか?

自宅で抗原キットで陽性でした。かかりつけ医のはせ小児科の発熱外来に連絡したところ、すでにコロナと分かっている方は診察できないと断られました。

ほしい小児科に連絡をしたところ、明日の朝イチで連絡して予約が取れたら診察はできると言われて電話する予定です。

土日は39℃でしたが、今は40.3℃まで上がっています。
解熱剤はあと3本。
水分はなんとか取れています。
さすがに、どこにも受診しないで自宅療養できる感じではないので一度どこかに受診がしたいです。

コメント

おむこむの母

八軒内科ファミリークリニックとかどうでしょうか?
ここは小児も見てくれるとこで、濃厚接触者になったうちの子らもPCRやそれに応じての診察をしてくれましたよ!

• おむこむの母

おむこむの母

私がコロナになったときは電話受診もしてくれました😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    私自身も喉が痛くなってきたので一緒に受診できると助かります😄

• 11月28日
ぽん

東区のユーこどもクリニック発熱外来の時間に車の中で電話で問診、薬の処方してもらえました!
今はかなり混んでるのでできるかわかりませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今日やっと子供の熱が下がり、今度は私がコロナになってしまいました😰
    ユーこどもクリニック良さそうですね!次に発熱した時は受診したいと思います!

• 11月30日